今年も開催される『あじさい祭り』
丘いっぱいに咲き乱れる絶景!

形原温泉「あじさい祭り」
2017年6月1日(木)~30日(金)開催

毎年多くの人々が訪れます

蒲郡市西部、三ヶ根山の懐に抱かれ、三河湾を見渡す丘にある形原温泉「あじさいの里」
その敷地内には東海一を誇る5万株ものアジサイが赤、青、紫と色とりどりに咲き、初夏ならではの景色が目の前に広がります。

毎年6月での1ヶ月間、形原温泉「あじさい祭り」が開催され、多くの人々が訪れます。
池にかかる赤い橋との組み合わせは日本らしく、情緒あふれる風景です。また、雨の日にはぼんやりした雨雲に花の色彩が映え、しとしとと雨に打たれる様も趣深く、ひと味違う雰囲気を楽しむことができます。

丘いっぱいに咲き乱れるアジサイ

N kataharaonsen ajisai三河湾

あじさいと三河湾の絶景ポイント

ビューポイントは、池の周りの遊歩道、小高い丘やあじさいガーデンなど、花の見所がたくさん。三河湾が一望できるフォトジェニックなポイントもおすすめです。

N_蒲_紫陽花まつり3

日本らしい、あじさいと赤い橋との組み合わせ

日没後には、ライトアップされ、昼間とは違った風情が楽しめます。暗がりに浮かび上がる鮮やかなアジサイと、水辺を漂うゲンジボタルの幻想的な光で、より一層ロマンチックな夜を演出してくれます。(入り口ゲートの「ほたる予報」をチェックしてみて)

夜間のライトアップは日没から閉園時間の21:30まで行われます。

N kataharaonsen ajisaiライトアップ

幻想的なライトアップ

毎年、約10万人の来訪者が訪れる「あじさい祭り」。
日本の珍しいあじさい展や写真コンテスト、プレゼント企画など様々な楽しいイベントがあります。

形原温泉 あじさい祭り

電話番号:0533-57-0660(形原観光協会)
住所:蒲郡市金平町一ノ沢28-1
営業時間:8:00〜21:30
定休日:無休
入園料:高校生以上¥300

関連リンク

http://www.katahara-spa.jp/