キラキラ輝く森林に癒されて…。「上高地」でひと涼みの夏

避暑地として多くの人々が訪れる上高地。木々の間を爽やかな風が抜け、陽差しを受けた緑がキラキラと輝きます。森林浴を楽しみながら、心と身体をリフレッシュ!

390_上高地_イメージ2

美しい緑と空

上高地は標高1,500mに平坦地が広がり、周りには国内有数の山岳を擁する珍しい地域です。遊歩道では、キラキラと輝く緑、透明感抜群の清流など、北アルプスに囲まれた豊かな自然を感じることができます。

N390_上高地_河童橋

河童橋

上高地のシンボル的な存在の「河童橋」。芥川龍之介の小説「河童」にも登場しています。橋上から望む穂高連峰や焼岳、梓川などの風景は必見です。

 

N390_上高地_明神池

明神池

一之池と二之池、大小2つからなる池。透き通る水面が空を映し出す姿は、まさに自然が作り出した究極の造形美。静寂に包まれた神秘的な雰囲気をじっくり味わって。

 

朝の大正池

朝の大正池

穂高の雄大な姿を映す朝の大正池。上高地最大のこの池の水面は美しいブルーでまるで鏡のようです。大正4年、焼岳の大噴火により生じた泥流が梓川をせき止めて誕生したことからその名がついたんだとか。

 

田代池

田代池

初夏にはレンゲツツジ、10月は黄葉、晩秋には霧氷など四季折々で様々な美しい姿を見せてくれます。

 

390_上高地_イメージ4

上高地に咲く花々

毎年およそ120万人にも及ぶ観光客 が訪れる上高地。マイカー規制、地元の方によるゴミ拾いなど景観を守るための活動も盛んなため、美しい絶景が楽しめます。国内有数の山岳景勝地をのんびり散策してみては。

 

上高地

電話:0263-95-2433

住所:長野県松本市安曇上高地

アクセス:名古屋IC→約3時間30分
①東名高速道路名古屋ICより中央自動車道経由約2時間→長野自動車道松本IC下車
②国道158号線約1時間→沢渡駐車場に駐車
③シャトルバスもしくはタクシーで約30分→上高地

 

関連リンク

http://www.kamikochi.or.jp/