おいしいご飯とかわいい雑貨のお店。蒲郡の『糸café 』

身体に優しい定食と雑貨を提供してくれる山の中の隠れ家カフェ。愛知県蒲郡市の『糸café  』をご紹介します。

N糸cafe形原温泉

形原温泉

形原温泉郷の坂を上がっていくと3階建ての店舗を発見。こちらが『糸café  』です。

お土産屋さんをリノベーションし、1階は雑貨屋、2階はカフェ、3階は貸しスペースを展開しています。

N糸cafe外観

外観

N糸cafeアクセ1

1階

1階には糸つむぎや天然石などのアクセサリーやアンティーク雑貨を販売する『雑貨+工房「巣」』が。作家のアクセサリーや陶器、キャンドルなどを販売しています。

火曜・第2日曜のみ、 11 時〜 16 時で営業しています。

N糸cafeアクセ2

ピアス

天然石のピアスやイラストをプリントしたリネン生地のイヤリングなど。人と被らない、好みのものにであえるかも。

N糸cafeアクセ3

アクセサリー

天然木に岩絵具で色を付けた大阪の作家のアクセサリーも多数。センスが光ります。

N糸cafe店内1

糸つむぎ雑貨

糸つむぎの作家・かやさんの作品もずらりと並んでいます。

N糸cafe店内2

2階 店内

2階のカフェスペースでは、義理の両親が作る野菜や岡崎『宮ザキ園』の水出しアイスティーなど、地元の愛が詰まった素材を使用しているメニューが楽しめます。

N糸cafeカレー

「糸の定食」(1080円)

地元の野菜たっぷりの週替わりランチ。メインに副菜、ごはん、味噌汁、お茶が付きます。写真のメインはカシューナッツやトマト、スパイス入りのバターチキンカレー。

N糸cafeマフィン

「国産レモンのマフィン、ブルーベリーマフィン」(各291円)

カフェを営む亀澤さんはイベントでマフィンを出店していたそう。こちらのお店では2~3種類のマフィンも楽しむことができます。

N糸cafeケーキ

「キャラメル チーズケーキ」( 486円)

N糸cafeドリンク

「わ紅茶 水出しティー」 (486円)

岡崎『宮ザキ園』の水出しアイスティーで素敵なカフェタイムを。

N糸cafeカウンター

N糸cafeロープウェイ

ロープウェイ

温泉街が栄えていた頃にあった「三ヶ根山ロープウェイ」のミニチュアを、店舗リノベーションを手掛けた額田郡の『ほぶりっく』が製作。オープンを記念して寄贈されたそう。
身体にやさしいご飯とかわいい雑貨に大満足。山の中にたたずむ隠れ家でどうぞ素敵なカフェタイムとショッピングを。

糸café

電話番号:090-1298-0286

住所:愛知県蒲郡市金平町上ノ坊20

営業時間:11:00~16:00(LO15:30)

定休日:土曜・日曜・祝日※第2日曜のみ営業

駐車場:15台(共同)

アクセス:東名高速道路岡崎ICより車で約35分