扉を開ければ非日常が。オーガニック野菜がおいしい八事の隠れ家カフェ

テーブルコーディネーターのお母さんと娘さんが営むカフェ。名古屋・八事の静かな住宅地のなか、隠れ家のような『La maison des Légumes(ラ メゾン デ レギューム)』をご紹介します。

非日常空間をイメージして、インテリア選びから配置までテーブルコーディネーターのお母さんが手がけたおしゃれなカフェ。「野菜」を意味するフランス語『La maison des Légumes』が店名であることからも想像できる通り、オーガニックの野菜を使って作られるヘルシーなランチを味わえます。また、旬の素材を使った焼き菓子も人気です。

Nレギューム外観

外観

月桂樹の葉で作った手作りのリースが飾られている外観。非日常空間へようこそ!

Nレギュームトルソー

トルソー人形

アンティークのトルソー人形もおしゃれな空間作りを演出しています。

Nレギューム照明

照明

オーナーが見つけた枯れ木など、何気ない物でも空間にマッチしたおしゃれなインテリアに。

Nレギュームランチ

「ランチセット」(1500円)

野菜をたっぷり使用したスープがメインの「ランチセット」はドリンク付 。からだが温まるのでこれからの季節におすすめです。

完全予約制なので、事前予約をお忘れなく。

Nレギュームデザート

「シフォンケーキ」(540円)と、ブレンドコー ヒー(650円)

フワフワのシフォンケーキは、口の中で溶けるような食感。フレッシュな生クリームを添えて。

Nレギュームお菓子

焼き菓子

旬の素材を使った焼き菓子はこのお店の人気商品。戦前に日本で作られたというノスタルジックな雰囲気のショーケースの中には毎日焼き立てのケーキが並びます。

Nレギューム内観

店内

随所にオーナのセンスが光る内装。日常を忘れてお店の世界観にどっぷり浸かって。店内のカウンター席からは緑区方向の景色が一望できます。

Nレギューム皿

「ケーキプレート」(6000円)

19世紀に作られたプレート。シンプルな柄はどんなメニューにも好相性です。アンティークものはすべて1点もの。気に入ったものに出会えたら即ゲットして。

Nレギュームハーブティ

「N。 30/Vitamine rouge」 (1380円)

ローズヒップ、ハイビスカスを中心に6種類のハーブをブレンドしたハーブティー。キレイな朱色と甘酸っぱい味わいが女性に人気です。

 

日常をちょっと離れてほっと一息つける大人の空間。ゆったりとヘルシーな食事を楽しんで。

La maison des Légumes(ラ メゾン デ レギューム)

住所:名古屋市天白区表台154
電話番号:052-832-3738
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・月曜・火曜
アクセス:地下鉄名城線・鶴舞線八事駅2番出口より徒歩13分
駐車場:4台

※12歳以下の子どもの入店不可