野菜がおいしいイタリアン。長久手『Osteria Camparo』

豊明でトマトとメロンを栽培する『横山農園』直営のイタリアンレストラン。『Osteria Camparo』をご紹介します。

“近隣の農園野菜を用いて本場イタリアの味を再現”

野菜に合うイタリアンをいただける『Osteria Camparo』。農園で育ったトマトを使った料理は絶品です。また、夏にはメロンの前菜やデザートも楽しむことができます。

N オステリア_外観

横山シェフ トマトに囲まれ育ったということで、野菜に合うイタリアンを目指しています。

農園は3代目の長男が跡を継ぎ、イタリアのトスカーナ地方やピエモンテ地方などで修業を積んだ次男・横山智之さんがレストランで腕をふるいます。

N オステリア_前菜など

「Aコース」(1980円)の前菜とデザート

写真の前菜は「鶏むね肉のバルサミコソース 香草ハム仕立て、農園のトマトクリームチーズ ソース、パルマ産の生ハム、かぼちゃのポタージュ」、デザートは「苺のパリブレスト 桜とヨーグルトのソルベ添え」。サラダやソースには農園の野菜を使用しています。

N オステリア_メインパスタ

「Aコース」(1980円)のメイン

写真のパスタは「キノコと野菜のカルボナーラ」。麺は生フェットチーネ。 新鮮なトマト、ブロッコリー、スナップインゲンに、濃厚なソースがぴったり。

「Aコース」では前菜にメイン、デザート、食後のデザートがいただけます。

N オステリア_内観

店内

白と黄緑を基調とし、床の茶色を土に見立て、農園をイメージした店内。ゆったりと食事を楽しむことができます。

N オステリア_横山農園

農園野菜

レストランの隣に野菜直売所『横山農園 長久手店』を併設。トマトやメロンの他に、日進や東郷町の農園野菜も売られています。

 

農園の新鮮野菜が織りなすイタリアン。ヘルシーで身体にやさしいので子供から大人まで安心していただけます。デートにも家族連れにもおすすめのお店です。

Osteria Camparo(オステリア カンパーロ)

電話番号:0561-76-6832

住所:愛知県長久手市市が洞1-1404

営業時間:11:30~15:00(LO14:30)17:30~22:00(LO21:30)

定休日:月曜・木曜午後

駐車場:16台

アクセス:東名自動車道・名古屋第二環状自動車名古屋ICより車で5分

関連リンク

https://twitter.com/nouenyk