SNSで注目を集めている ハート型絵馬で良縁祈願

お正月には毎年初詣に出かける方も多いと思います。そこで、恋愛成就におススメの神社をご紹介します。とにかくハート型絵馬が可愛いと、若い女性を中心にSNSでかなり話題になっている神社です。場所は愛知県の犬山市にあります。

ピンク色のハート型絵馬がとにかく可愛い

396_三光稲荷_サブ1

真っ赤な鳥居が連なった景観は圧巻!道を歩くだけでもパワーをたくさん吸収できそう。

インスタ映え間違いなしで、ついつい何枚でも写真を取りたくなってしまう、ハート型絵馬で良縁祈願ができる『姫亀神社』。こちらは『三光稲荷神社』の中にあります。

『三光稲荷神社』は、国宝『犬山城』の南登城入り口にある歴史ある神社。犬山城主成瀬家の守護神としても知られています。縁結び・家内安全・商売繁昌・交通安全・開運など、幅広いご利益があると言われている神社です。

三光稲荷神社の石段を上がり本殿へ。本殿近くにある赤い鳥居を抜けていくと、たくさんのハート型絵馬が目に入ってきます。こちらが、若い女性を中心にSNSで可愛いと話題になっている『姫亀神社』。男女良縁・家内円満・夫婦和合のご利益があると言われている神社で、連日多くの女性参拝者で賑わっています。

396_三光稲荷_メイン

ハート型絵馬

ハートの絵馬がずらりと並ぶ光景は、思わず写真におさめたくなります。
また、可愛らしい人形が入っている恋みくじもあるので、ぜひゲットしてみて。

396_三光稲荷_サブ2

国宝『犬山城』の南登城入り口にあります。

『三光稲荷神社』の中には、『姫亀神社』の他に御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくると信じられている『銭洗稲荷神社』、建築、方位除け、災難除け、開運、事業発展、五穀豊穣、大漁満足、家内安全、交通安全などにご利益があるとされる『猿田彦神社』があります。

396_三光稲荷_銭洗い

洗ったお金は財布の中で大切に保管しよう。

『銭洗稲荷神社』境内の御神水で洗うと、そのお金が何倍にもなって返ってくると言われています。

396_三光稲荷_サブ3

本殿

本殿横には、軽いと感じたら願いが叶うという、おもかる石と呼ばれる石があります。

ぜひお正月にお参りに出かけてみては。

三光稲荷神社 (さんこういなりじんじゃ)

電話番号:0568-61-0702
住所:愛知県犬山市犬山北古券65-18
参拝時間:8:30~ 16:30
無休
駐車場:なし
アクセス:名鉄犬山線犬山遊園駅西口より徒歩12分