新鮮野菜を味わって。おひとりさまも子連れもOKな長久手カフェ

子どもの頃から野菜が大好きというオーナーが作る料理が自慢のお店。長久手市にある『cafe Lusicca(カフェ ルシッカ)』をご紹介します。

“契約農家の新鮮野菜の本来の味が生きています”

N ルシッカ_外観

外観

『Lusicca』はフィンランド語で“スプーン”という意味。スプーンでおいしく料理を食べて欲しいと名付けられたそう。

家庭的ながらも、ひと工夫が加わった家庭ではなかなか真似できないものばかり。そんなこだわりの料理を楽しんで。

N ルシッカ_野菜たち1

『和田農園』の野菜

オーナーが信頼を寄せている、東郷町『和田農園』の野菜を使用。おまかせで配達してもらっているそう。どれも野菜の食感や味、彩りをいかし、調味料にも気を配っています。野菜の旨みをしっかり感じられるストウブを使った煮込み料理を出すことも。色とりどりの野菜を使った料理は味はもちろん見る楽しみもいっぱいです。

N ルシッカ_メインランチ

「たっぷり野菜のデリごはん」( 1150円)

旬の新鮮野菜を約12種類、雑穀、豆類を中心とした総菜の盛り合わせ。色々少しずつ食べたい女性におすすめ。米は7分つきを出すことが多いそう。

N ルシッカ_ベジ弁当

「おまかせデリ弁当」(750円)

新鮮野菜をたっぷり使用した野菜中心の「おまかせデリ弁当」 (750円)。注文してから作るので、電話予約 がベターです。

N ルシッカ_店内

店内

水色と白を基調とした店内。カウンター席もあるので、1人でふらっと訪れやすいつくりになっています。

N ルシッカ_座敷

座敷席

お店奥には半個室のような座敷が。子ども連れでも利用しやすいです。

 

こだわりの新鮮野菜をおいしくいただける『cafe Lusicca(カフェ ルシッカ)』。からだに優しい料理が恋しくなったら、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

cafe Lusicca(カフェ ルシッカ )

電話番号:090-1411-4978

住所:愛知県長久手市蟹原905

営業時間:11:00〜15:00(LO14:00)

定休日:日曜

駐車場:7台

アクセス:東部丘陵線リニモ杁ヶ池公園駅①番出口より徒歩8分