蒸しぱんとサンドイッチとドリンクと。各務原の人たちの想いが詰まった癒しカフェ

「各務原をもっと面白くしていきたい!」という思いをもった市民が立ち上げた団体「かかみがはら暮らし委員会」が2016年にオープンしたコーヒースタンド。『KAKAMIGAHARA STAND』をご紹介します。

“各務原の愛がぎっしりのメニューを緑と光を浴びながら堪能”

芝生や池が点在する、美しい公園『学びの森』内にあるカフェ。ガラス張りで光が差す明るい店内と公園が見渡せるテラス席は気持ちの良い空間です。各務原ならではのメニューを緑豊かな非日常空間で楽しむことができます。

N カカミガ店内

店内

開放的な店内。明るい光と豊かなみどりを身近に感じることができます。

N カカミガ蒸しパン

左手前より時計回り に/「黒糖レーズン」(280円)、「黒糖」(260円)、「プレーン」(230円)、「ほうじ茶」(260円)、「緑茶」(260円)、「チーズ」(260円)

牛乳と卵不使用で作った蒸しぱん。優しい味が子どもからお年寄りまで食べやすいと人気の看板メニュー。

N カカミガ蒸しパンセット

「蒸しぱんセット」(450円)

各務原のニンジンや『ながらたまご』の卵などを用いた「蒸しぱんセット」。イートインのみ10:00~14:00、1日限定20食。

N カカミガパン

「カカミガハラサンド」(580円)

「サンミール」の小麦粉で作った「108ぱん+OYATSU」のパンに「フォレストファーム」の各務原ニンジン、「各務原農園」の有機野菜、『KAKAMIGAHARA STAND』の自家製鶏ハムを挟んだサンドイッチ。各務原の生産者のこだわりが詰まっています。

N カカミガ蒸しパントライフル

「蒸しぱんトライフル」(580円)

蒸しぱんと、季節のフルーツ(写真はキウイ)を積み上げ、生クリームと水切りヨーグルト、はちみつを挟んだスイーツ。食べ応え十分で、テイクアウトして公園で食べることもできます。

N カカミガメイン

「フローズンフルーツソーダ」 (各680円)左より/グレフルキウイ、ベリー

レモンシロップをソーダで割ったドリンクの中に、たくさんのフローズンフルーツがイン。日替わりの果汁ゼリー が乗った爽やかな味わい。

N カカミガネルドリップ

カウンター

N カカミガコーヒー

「ホットコーヒー」(350円)

コーヒーは各務原の『豆屋珈琲』で焙煎した豆を特別にブレンドしたオリジナルブレンドを使用。春夏はすっきり、秋冬はビターに、季節によって味を分けています。アイスコーヒーはネルドリップで淹れています。 豆の販売もおこなっているので、気に入った方はぜひ、ゲットして!

N カカミガ焼菓子1

「発酵バターのショートブレッド」(200円)

各務原のお菓子作家『pomme de pin』の発酵バターのショートブレッド。

N カカミガテラス

テラス席

N カカミガワンちゃん

テラス席はペットもOK

公園が見渡せるテラス席もおすすめです。

N カカミガ外観

外観

テイクアウトできるメニューが中心なので、公園へ持ち出して楽しむこともできます。

N カカミガスタッフ

おしゃれなスタッフさんたちがお出迎え

おしゃれなスタッフさんたちが笑顔で迎えてくれます。自然と人のぬくもりに癒される素敵なカフェです。

KAKAMIGAHARA STAND(カカミガハラ スタンド )

電話番号:058-389-8979

住所:岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

営業時間:10:00~17:00(LO16:30)

定休日:木曜

駐車場:あり(学びの森公園駐車場が3時間無料)

アクセス:東海北陸自動車道岐阜各務原ICより車で約10分

関連リンク

http://mktbiyori.com/?cat=9