プロが選ぶこだわりのコーヒー。日進市の『自家焙煎珈琲 豆楽』

世界中から取り寄せたコーヒー豆をすべて自家焙煎していて、ハンドピックで一粒一粒選別。住宅街の中の倉庫だった建物で営むこだわりのコーヒー屋さん、『自家焙煎珈琲 豆楽』をご紹介します。

“コーヒー愛あふれる店長が淹れるこだわりの一杯”

N 豆楽_2

外装

かわいらしいドアが印象的!倉庫を改装したオシャレなお店へようこそ。

N 豆楽_メイン

店頭では、1袋(200g)から販売しています

世界各国のシングルオリジンも並びます。気分に合わせておすすめをピックアップしてもらおう!

N 豆楽_1

焙煎機

お店の奥には大きな焙煎機があります。緑色の豆を焼いて見慣れた色味に変わったら、手作業で選別。こだわりを感じます。

N 豆楽_3

店長

焙煎士の福岡大介店長はコーヒーに対する情熱がとても深く、様々な焙煎法やブレンドを試しているそう。コーヒー好きも楽しめるお店です。

N 替_豆楽水出し

「水出し珈琲パック」(1500円)

店長おすすめの「水出し珈琲パック」は600ccの水に一晩つけて置くだけでアイスコーヒーが出来上がる優れモノです。 ※4月後半~9月限定なので、欲しい人はもう少々お待ちを。

N 替_豆楽コーヒー

水出しコーヒー

本格的な水出しコーヒーが出来上がります!

N 替_豆楽豆IM5

「K.563ブレンド」(1500円)

「水出し珈琲パック」とならんで店長がおすすめする「K.563ブレンド」。エチオピアのモカを100%使用し、浅煎り・中煎り・中深煎りをブレンドしています。モーツァルトの弦楽3重奏から着想を得てその名が付けられました。

店頭販売の他、名古屋市内の有名カフェにも豆を卸している、プロも御用達のお店。店長のコーヒー愛を味わいたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう。月に2度ほど、コーヒーに関する講座も開催しているので、興味がある方は参加してみて。

自家焙煎珈琲 豆楽

電話番号:052-838-8389

住所:愛知県日進市浅田平子2-187

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

駐車場:2台

アクセス:地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線赤池駅より車で6分

関連リンク

http://www.mameraku.com/