愛知・長久手にある居心地の良い隠れ家カフェで寛ぎのひとときを

続々とニューオープンのお店が登場する長久手市。最近では『IKEA長久手』がオープンしましたが、実は長久手市は住民の平均年齢が全国の自治体のなかでもかなり低い「若い街」。そんな長久手にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でも特に居心地の良い素敵なカフェをご紹介します。

都会の喧騒を離れて憩いの時間を

N 394_ジュジュ6_外観

緑豊かな長久手を象徴するような素敵な空間。

東部丘陵線リニモはなみずき通駅から徒歩2分のところにある隠れ家的な一軒家カフェ『寿樹』。大通りから一歩入った後山公園沿いの閑静な住宅地の中にあるこちらでは、緑豊かな静かな空間でゆったりとくつろぐことができます。

天井が高くテラス側の大きな窓からは日差しがたっぷりと差し込み、ドイツの「マイセン」やイギリスの「ウェッジウッド」などの素敵なカップが寄り添うように並びます。

前オーナーから飯島さんが引き継ぎ今年で4年目。アンティークが憩いの雰囲気を演出。

Jリーグの名古屋グランパスで活躍したオーナーの飯島さんが淹れる「カズスペシャル」のコーヒーと、奥様の手作りスコーンやチーズケーキが名物。

N 394_ジュジュ3_ケーキ

「チーズケーキ」550円

奥様が秘伝のレシピで作る、優しい味わいが魅力の定番スイーツ「チーズケーキ」。

カウンターにはハンガリーの「ヘレンド」をはじめ、本物のカップが豊富に揃っています。

N 394_ジュジュ2_メイン

オーナー夫妻も、ゆったりとした時間を過ごせると胸を張る、究極の癒し系カフェ。

N 394_ジュジュ5_テラス

緑に囲まれた爽やかな風が気持ち良いテラス席。目の前には後山公園が広がります。

時間を忘れて過ごせる居心地の良い空間を求めて、カフェ好きがこぞって足を運んでいます。
不定期でイベントも開催されているので、Facebookもチェックしてみて!

居心地の良いカフェで癒しのひとときを過ごしてみては。

寿樹 (じゅじゅ)

電話番号:0561-61-5222
住所:愛知県長久手市桜作601
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
アクセス:東部丘陵線リニモはなみずき通駅1番出口より徒歩2分