ワンランク上の名古屋コーチンラーメンをふわとろ自家製スイーツとともに

名古屋から瀬戸に向かう千代田街道沿いの守山警察署近くにある、ラーメンの味もさることながら、店主自慢の自家製スイーツ「ティラミス」も味わえる、お洒落なラーメン店をご紹介します。

透き通るように美しい黄金スープに 名古屋コーチンの旨味が凝縮

N NG8_menchaya_0699

鶏塩レモンらーめん 850円

修業や趣向を凝らしたどり着いたのは、野菜に丸鶏、そして贅沢にも名古屋コーチンを加え、丁寧に丁寧にとった一番だしのみを使用した鶏塩ベースのラーメン。無添加で繊細なスープは新鮮さが命で、毎朝一から仕込まれます。

「とってもシンプルなラーメンだからこそ、だしの仕込みや調味料一つとっても厳選してこだわります」とオーナーの坂本さんは話します。

店主一押しの人気メニュー「鶏塩レモンらーめん」は、レモン果汁と果肉をトッピング。爽やかな酸味が繊細なスープと相性抜群。お好みのタイミングでレモンをほぐしながら食べて、味の変化が楽しめます。

N NG8_menchaya_0705

月替わりの限定ラーメン

定番の塩ラーメンの他、月替わりで様々なラーメンが登場するので要チェック。
今月は、ガツンと濃厚なえびだしが香るまろやかなラーメン。

さて、心に染みわたるような旨みを堪能した後は、看板スイーツ「ティラミス」もぜひ。ラーメンの後は、ついつい甘いスイーツが食べたくなりますよね。

N NG8_menchaya_0711

オーナーの坂本さん

N NG8_menchaya_0685

ティラミス 各600円

特製クリームを使用した新食感のふわとろティラミスは、抹茶、きな粉、ココアの3種類。またラーメンと同様、月替わりの限定ティラミスも登場するので注目です。

N NG8_menchaya_0677

木のぬくもりが感じられる店内

テーブルやイスを中心に、ほとんどスタッフで作り上げたという店内。まだまだ改良予定があるのだとか。

N めんちゃや外観横_0674

大きな看板を目印に訪れて。

丼などのテイクアウト販売も行ってます。
カフェのように寛げる空間は甘味処として利用することもできますよ。

らーめん&スイーツ めんちゃや

電話番号:080-5676-1957
住所:名古屋市守山区元郷2-1405
営業時間:11:00~20:00※麺がなくなり次第終了
定休日:不定休※SNSにて要確認
駐車場:2台
アクセス:名鉄瀬戸線大森・金城学院前駅より徒歩10分