もうすぐ3周年!地元のひとに愛されるパン屋さん『月うさぎ』

名古屋市南区の住宅街にあるアットホームで地元の人たちに愛される
パン屋さん『月うさぎ』をご紹介します。

2015年3月にオープンして以来、連日地元の人たちで賑わっている『月うさぎ』。
笑顔が素敵なオーナー夫妻との楽しい会話でついつい長居をしてしまう、とても居心地のいいお店です。

オーナー夫妻

オーナー夫妻

お邪魔した日もひっきりなしにお客さんが来店していて、売切れ次第閉店してしまう日もあるそうです。

オーナー夫妻と、大工のお父様が一緒に作り上げた可愛らしい店内にはテレビでも紹介されたレーズン食パン、惣菜系のパンからスイーツ系のパンまで幅広いラインナップが並びます。

種類豊富な食パン

種類豊富な食パン

シンプルな食パンをはじめ、香り豊かな黒糖食パンや、ちょっとリッチな極醸食パンなど食パンの種類が豊富で選ぶのに悩んでしまいます。

食パンはお好みの枚数にカットしてもらえます。食パンや、バケットはハーフサイズでも買うことができます。少しだけ欲しいときに助かる嬉しいサービスですね。

店内から見た工房

店内からは工房が見えるので、焼きあがるまでの工程がわかって安心。 少し覗いてみるのも面白いかもしれませんね。

人気ナンバー1!!「うさクリーム」(130円 税抜)

オープン当時から不動の人気ナンバー1!!耳には食感の違うクッキー生地、中にはたっぷりのカスタードクリームが入っています。見た目も可愛らしくて買わずにはいられません。

うさクリームを求めて週に何度も通うファンもいるそうです。

「レーズン食パン」(1本 410円、ハーフ 205円 税抜)

2種類のレーズンを惜しげもなくたっぷりと使って焼き上げたレーズン食パン。
切るとレーズンがぽろぽろとこぼれ落ちてしまうほどたっぷり、ずっしりと入っています。
レーズン好きにはたまらない一品です。

レーズン食パンの焼き上がりは13時頃。すぐに売り切れてしまうこともあるのでお店に確認してみて下さい。

「季節のデニッシュ いちご」 (200円 税抜)

今の季節は見た目も可愛いいちご。いちごの味も香りもしっかり楽しめるサクサク食感のデニッシュです。

 

満月の日はサービスデー。雨の日にも特別なサービスがあるみたいです。
お店に行ってみると、何かいいことがあるしれません!

オーナー夫妻との楽しい会話を楽しみながら、美味しいパンのお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

月うさぎ

電話番号:052-692-7550
住所:愛知県名古屋市南区豊1-35-1 ハイツ明和103
営業時間:7:00~19:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜・火曜
駐車場:2台
アクセス:名鉄豊田本町駅より東へ徒歩4分