地元野菜がゴロっと入ったヘルシーランチが自慢。岩崎町のアットホームカフェ

自分のお店を持ちたいという夢を叶えた女性オーナーがひとりで切り盛りする、小さくてかわいいアットホームなカフェ。日進市岩崎町にある『喫茶・軽食HATAYA』をご紹介します。

“地元野菜を中心にヘルシーメニューが名物”

野菜をたくさん使ったカレーのほか、グラタン、デザートなど、彩り豊かなヘルシーメニューをいただくことができます。

N _OMO3939

外観

高感度セレクトショップ『defi HATAYA inc』の隣にオープンしました。白と黒のシックな外観と緑がおしゃれです。

N _OMO4055

店内

洗練されたオシャレな店内。小さいながらもゆったりと座ることができるので、くつろげます。あたたかな照明に照らされながら、自分だけの時間を過ごしてみて。

N _OMO4042

「ビーフカレーグリル野菜添え(サラダ付)」(950円)

ゴロっと大きめのグリル野菜が目をひく「ビーフカレーグリル野菜添え」にはお肉もゴロゴロ入っていてボリューミー!グラタンと週替わりでいただけます。

食事を注文すれば1ドリンク150円引きのうれしいサービスも。食後にゆったりカフェタイムもいいですね。

N hatayaグラタン

「グラタン(サラダ付き)」(950円)

あつあつで、もちろん野菜たっぷりの元祖NO.1メニューの「グラタン」(サラダ付き)。とろりと濃厚なホワイトソースがたまりません。

カレーやグラタンは週替わり。「蓮根とブロッコリーとミートソースのグラタン」「チキンカレー」の週や「ほうれん草とごぼうのグラタン」「とろとろに煮込んだ豚軟骨のカレー」の週など、メニューが変わるので、訪れるたびに新しい美味しさに出会えます。

また、閉店までフードメニューがいただけるので、遅めのランチにもぴったりです。
地元の新鮮野菜が恋しくなったら、足を運んでみてはいかがでしょう。

喫茶・軽食HATAYA

住所:愛知県日進市岩崎町市場203
電話番号:080-9481-8484
営業時間:10:00~17:30(LO17:00)
定休日:月曜・火曜(月曜が祝日の場合火曜は営業)
駐車場:6台
アクセス:東名高速道路・名古屋第二環状自動車道名古屋ICより車で15分