季節の野菜がたっぷり! 分厚いキッシュが自慢のかわいいカフェ

季節のものをおいしく食べてほしいという想いのもと愛知県長久手市にオープンした、野菜とごはんとキッシュのお店「cafe SAISON(カフェセゾン)」。旬の野菜をたっぷり使ったキッシュはもちろん、スイーツやドレッシングなども手づくりで提供しています。

部屋のように落ち着くけれど、ちょっぴり特別な空間

N 長久手_saison_内観DI3A0523

カウンターとテーブル合わせて席数は全16席。写真を撮るのが楽しくなるフォトジェニックな造りです。

フランス語で季節という意味の店名。まさに、「どの季節にも楽しめる」ゆったりとした空間のカフェ。“部屋のように落ち着くけれど、ちょっぴり特別な空間”をコンセプトにした店内はとても魅力的です。レトロでモダンな店内には一つずつ異なるデザインのチェアがあり、よりオシャレな空間を醸し出しています。エントランスの横にはネオンのインテリアもあり、思わずポーズをキメてパシャリと写真を撮りたくなります。

お店の看板メニューは、サクサクのパイ生地と野菜を使ってフワフワに焼き上げたキッシュプレート。ランチ限定でいただけます。

キッシュプレート 1150円 ※ランチ限定

11:00~15:00でいただけるランチはキッシュ以外に日替わりプレートも。フルーツを使った季節のジュースなど、サイドメニューにもこだわりを感じます。

ストロベリージュレソーダ 500円

今の時期しか味わえない期間限定のストロベリージュレソーダも人気。ジュレがなくなり次第販売終了とのことなので、どうしても飲みたい方は早めの来店をおすすめします。

N_IMG_0120

抹茶と桜あんのマフィン 250円

インスタ映え間違いなしのマフィンやスコーン、タルトは日替わりで色々な味が楽しめます。

N_IMG_6500

チョコとシナモンのスコーン 220円

N_IMG_0057

抹茶とチョコのスコーン 220円

N_IMG_6632

紅茶とオレンジのタルト 500円

N 長久手_saison_床ロゴOMO8801

お店のロゴマークがこんなところにも!

ブルーとイエローのコントラストがPOPで、明るい店内の雰囲気づくりに一役買っています。

N 長久手_saison_外観DI3A0529

遠くからでも目に留まる、鮮やかな青と黄色の外観がインパクト大。

訪れる度に新しいメニューに出合える喜びや発見がある注目のカフェに、足を運んでみて。

cafe SAISON(カフェセゾン)

住所:愛知県長久手市山野田1127 昭和ビル1F
電話番号:0561-76-9575
営業時間:11:00~21:00(LO20:00)
定休日:不定休
駐車場:2台
アクセス:東部丘陵線リニモ長久手古戦場駅3番出口より徒歩15分