至極の一杯と抜群のロケーションで、こだわりのティータイムを

最近注目されているビタミンや鉄分などの栄養素が豊富で、美容にも健康にも良く、身体にとても優しいエディブルフラワー(食べられる花)。そんなエディブルフラワーが緑や花がいっぱいの抜群のロケーションの中でいただける愛知・日進のカフェをご紹介します。

美しい緑に包まれて、心も身体もときめくエディブルフラワー料理を

店内のグリーンは季節により手が加えられ、訪れるたびに違った表情を楽しむことができます。

店主の趣味であるというグリーンが店内中にディスプレイされた、マイナスイオンたっぷりのカフェ「C’EST CHOUETTE(セ シュエット)」。大きな窓からは太陽の光がいっぱいに差し込み、より一層雰囲気のある空間を醸し出しています。

N C'est Chouette_4

星付きレストランで修業した、長尾シェフが作るフレンチは女性に好評。

こちらでいただけるのが、自家農園で育てた「エディブルフラワー(食べられる花)」やハーブをふんだんに使用したフレンチ。エディブルフラワーは、ビタミンや鉄分などの栄養素が豊富で、美容にも健康にも嬉しい食材です。

N C'est Chouette_1

キッシュプレート 1490円

ランチ限定メニューのキッシュプレートは、3種の前菜、サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンクが付いて1490円。サラダは人気メニュー「エディブルフラワーとハーブのデトックスサラダ」のミニサイズ。お花畑のようなプレートの彩りで、おいしくて見た目にも美しく、身体にも優しい料理に大満足!

子羊や豚肉、フランスから仕入れるバゲットなど、厳選食材のランチの他、最近はアフタヌーンティーセットなどのスイーツも好評。心躍る一皿が人々を虜にしています。

N C'est Chouette_5

「フルールアフタヌーンティーセット」1名1728円 はドリンク付きで2名~予約可能。※前日までに要予約、1日3組限定

14:00~17:00の数量限定メニューの「フルール アフタヌーンティーセット」には、シフォンケーキやチーズケーキ、タルトや焼き菓子など、約10種類のスイーツにドリンクが付きます。乙女心をくすぐるキュートな見た目に、ついつい写真を撮りたくなりますね。

スイーツにもエディブルフラワーが使われているのは嬉しいですね。

N NG8_cestchouette_9155

まるでおとぎ話の世界の夢のようなアフタヌーンティーセット

N C'est Chouette_2

お店は県道221号線沿い、香久山南交差点の近くにあります。

お花や緑に包まれた素敵な空間で、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

C'EST CHOUETTE(セ シュエット)

電話番号:052-893-7911
住所:愛知県日進市香久山1-515 ヴェルジェ晃梅1A
営業時間:11:30~22:00(LO21:00)
※月、火、水のディナーは事前予約のみでの営業
定休日:日曜
アクセス:地下鉄赤池駅より車で8分
駐車場:あり

関連リンク

http://www.c-chouette.net/