豊富な種類のラーメンが楽しい。守山区『和田屋.』

こってりしたとんこつや、あっさりとした鶏ガラなど、豊富な種類のラーメンを展開する守山区『和田屋.』をご紹介します。

“麺、スープ、 チャーシュー全てに『和田屋.』節が光ります”

N NG8_wadaya_7514

『和田屋.』外観

茶色の建物にオレンジの看板、らーめんの文字が目を引きます。月替わりの「店長きまぐれ麺」や、水曜限定の「チャルメラ中華そば」、コラボ麺など、たくさんのメニューが楽しめるお店です。

N NG8_wadaya_7507

店内

こちらで熱々の一杯をいただいて。

N NG8_wadaya_7523

「エメラルドジロウジョン(改)」 (930円)

どのラーメンにも独自のこだわりが光るなか、特に一番の人気を誇るのが特製の二郎系ラーメン「エメラルドジロウジョン(改)」。改良を重ねて完成したこちらは、ガッツリしているだけじゃなく、麺、肉、野菜の旨味が凝縮した満足感のある一杯です。
美味しさの秘密は札幌産“若胚麺”。小麦本来の甘味と独特の風味、もっちりとした食感が、スープによく合います。ホロホロのチャーシューも絶品!※ハーフサイズの「ジロウジョン Jr.」(780円)もあるので、女性の方にはうれしいですね。

N NG8_wadaya_7558

バーナーで余計な脂をとばす

「エメラルドジロウジョン(改)」には〆のサービスが。まずはバーナーで余計な脂を飛ばして肉と野菜の旨味をスープにぎゅぎゅっと凝縮。

N NG8_wadaya_7564

最後の〆

旨味たっぷりのスープにご飯をIN。ごはんにしみ込んだスープが最高です!

N 和田屋カエ写真_7533

「あっさりしお」(600円)、「水ギョーザ(5個)」(290円)

あっさり系のラーメンも得意。淡麗系のスープにコシのある細麺のしおラーメン。コショウを入れるとまた異なる味わいが楽しめます。四国より取り寄せるもちもちの水餃子も人気の一品です。

ジロリアンもうなる「エメラルドジロウジョン(改)」やあっさり系のラーメンなど幅広いラーメンを提供してくれる『和田屋.』。ラーメンの好みがちがう相手とでも一緒に足を運べる貴重なお店です。

和田屋.

電話番号:052-796-3335

住所:名古屋市守山区小幡中1-7-1

営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00(LO23:30)※スープ売切次第終了

定休日:無休(水曜は『中華そばチェルメラ屋』として営業)

駐車場:7台

アクセス:名鉄瀬戸線小幡駅北口より徒歩10分

関連リンク