買って、食べて、入って!長久手を満喫できる村

野菜、花、パン、おやつ…長久手を凝縮した食の広場、それが『あぐりん村』です。

“自然の恵みと生産者の愛情、身体に優しい食材の宝庫へ”

食と農の大切さを多くの人へ伝えるために…長久手の一大プロジェクトとして開村しました。地元産の新鮮野菜と果物の農産物直売所「市・ござらっせ」、四季折々の花と苗、雑貨のお店「花・はな市場」、長久手産の米を使った米粉パンが並ぶ「パン工房」、食べ歩きのお供に産直お菓子の「おやつ工房」など、長久手ならではのおみやげ選びに最適です。自然の恵みと生産者の愛情いっぱいに育てられた旬の素材とともに、長久手から身体に優しい暮らしを始めてみませんか。

『あぐりん村』全景

N 394_あぐりん_ポイント1

店内

世界中からセレクトしたこだわりのアイテムが揃う店内。素材にこだわった商品が並び、グロサリーも充実しています。

N 394_あぐりん_ポイント2

パン工房

長久手産の素材で作る産直の「パン工房」。

N 394_あぐりん_ポイント3

花・はな市場

彩り豊かな季節の花が並ぶ「花・はな市場」四季折々の美しい花が楽しめます。

N 394_あぐりん_イメージ2

「花・はな市場」の花々

花の苗や切り花、手作り雑貨等の販売に、カルチャー教室も毎月開催しています。

N 394_あぐりん_イメージ1

バターナッツ

「市・ござらっせ」では地元畑発、農薬や肥料に気を配った、旬の野菜やフルーツが所狭しと並んでいます。写真はバターナッツ。こう見えてもカボチャです。火通りが良くて、濃厚スープにオススメです。


隣接の日帰り温泉「長久手温泉ござらっせ」にも注目!

洋風露天風呂

N 394_ござらっせ_香流のせせらぎ

香流のせせらぎ

地下1800mの湧泉をいかした日帰り天然温泉。日本最大級の炭酸温泉や、天然アロマの熱波が爽快なロウリュウも楽しめる美健房など、バラエティー豊かな温泉エンターテイメントです。長久手市民から幅広く人気を集めています。

『あぐりん村』を満喫した帰りに立ち寄ってゆったり癒されてみてはいかがでしょう。

あぐりん村

電話番号:0561-64-2831
住所:愛知県長久手市前熊下田134
営業時間:9:00~18:00
定休日:第1月曜(祝日の場合は翌平日)
駐車場:500台
アクセス:地下鉄東山線藤が丘駅より無料シャトルバスで15分

長久手温泉ござらっせ

電話番号:0561-64-3511
住所:愛知県長久手市前熊下田170
営業時間:9:00~23:00※最終入館受付は~22:00
定休日:第1月曜※(祝日の場合は翌平日)
駐車場:あり
アクセス:地下鉄東山線藤が丘駅より無料シャトルバスで15分