パン教室の講師が作るリーズナブルで大きなパンに行列必至

三重県津市の自宅でパン教室を開いている“パンが大好き! ”な先生が、余るほど大好きなパンをたくさん作ってしまうことから販売も始めたところ、開店前から行列のできる人気店に。

パン教室の講師が営むパン屋さん

covopain_店長

パン教室の講師でもある店長の三矢さん

自宅でパン教室を開いている店長の三矢さん。大好きなパンを余るほどたくさん作ってしまうことから販売を開始。
天然酵母パンとイースト菌を使用したものは半分ずつぐらい、需要に合わせて作っています。

三矢さんの作る『COVOPAIN(コーヴォペイン)』のパンは大きめなのが特徴。しかも値段もリーズナブル。「クロワッサン」も上の写真の大きさで、なんと150円。

covopain_パンハード

ハード系のパンから総菜パンまでラインナップが充実

カウンターの奥にある棚の上段には、三矢さんお得意の酵母系のハードなタイプが並びます。ギュッともっちりして食べ応えがあります。

N covopain_カンパーニュ

「自家酵母カンパーニュ」150円

「自家酵母カンパーニュ」には、クランベリー、クリームチーズ、オレンジピールが入っています。

N covopain__パン抜2

「ミルクフランス」200円

バケットにたっぷりのミルククリームをサンドした「ミルクフランス」。

covopain_菓子パン

甘いフィリングのパン

甘いフィリングのパンもたくさん。マフィンにも酵母を使用しこだわっています。

covopain_酵母

パン作りに使用する天然酵母

天然酵母にもこだわりが。天然酵母の醍醐味は、作り手によって味が変わるところだそう。

covopain_内観

白を基調とした店内

清潔感のある広々とした空間でパン教室も行われています。パンの販売は入り口のスペースで。

covopain_外観

真っ白な外壁に大きな窓が映えます

一人ひとりと会話を楽しみ、顔を見て手渡しするスタイルのアットホームなパン屋さんです。

お店は津駅から車で5分のところにあります。

美味しいパンが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

COVOPAIN(コーヴォペイン)

住所:三重県津市大谷町89-15
電話番号:090-6082-9126
営業時間:9:30~
定休日:水曜・土曜・日曜・祝日
駐車場:3台
アクセス:JR・伊勢鉄道津駅より車で5分

関連リンク

http://www.covopain.com/