福井市の絶景が一望できるカフェ。『ASUWAYAMA DECK』

福井県にある足羽山の山道を抜け、石段を上がった境内にある元和食屋をリノベーションしてカフェがオープン。『ASUWAYAMA DECK(アスワヤマデッキ)』をご紹介します。

“福井県の中心地に佇むスカイデッキから街を一望”

店内には様々なシチュエーションが楽しめる席が用意され、心地よい時間が流れます。

N 390_asuwayama_内観ソファー席

ソファー席

ラグ席や、ゆったり過ごせるソファ席など様々な席を用意しているので子ども連れファミリーもゆったりと過ごすことができます。

N 追加サブ1ASUWAYAMA

テーブル席

大きな窓から自然を堪能できるテーブル席。シンプルな店内と足羽山の絶景がベストマッチ。

N 追加サブ2ASUWAYAMA

テラス席

大自然を間近に感じることができるテラス席。まったりしたいカップルや一人でほっと一息つきたいときに。自然のパワーをたっぷりいただくことができそうです。

N 390_asuwayama_メイン

スカイデッキ

福井市の中心地から街を眺望できるスカイデッキ。四季折々の絶景が楽しめるので、季節ごとに訪れたくなりそう。美しい絶景の中で心癒されます。鳥のさえずりや爽やかな山の空気を感じることができる、朝の時間帯がオススメです。

1

「チキン南蛮プレート」(1100円)

ランチタイム 11:00〜15:00に楽しめるグリーンサラダと4種のデリ、雑穀米、メインがのったワンプレートランチ。写真は「チキン南蛮プレート」です。

体に優しくバランスの良いメニューなのでヘルシー志向の人も美味しくいいただけます!

N 390_asuwayama_ピクニック

ピクニック

机やイス、ラグを借りてピクニックに出かけることもできます。

足羽山の大自然を思う存分たのしめる『ASUWAYAMA DECK(アスワヤマデッキ)』。美味しいごはんと絶景に癒されにぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ASUWAYAMA DECK(アスワヤマデッキ)

住所:福井県福井市足羽上町111
電話番号:0776-36-3733
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:名古屋IC→約2時間20分
1.東名高速道路名古屋ICより名神高速道路・北陸自動車道経由約2時間→北陸自動車道福井IC下車。
2.美濃街道・あじさいの道経由約20分→ASUWAYAMA DECK

関連リンク

http://asuwayamadeck.jp/