質の高い素材を使用したスイーツが自慢!千種区のパティスリー

名古屋・千種区にあるフランス菓子と小さなカフェを併設するパティスリー「Patisserie gramme」をご紹介します。

丁寧に作り上げられたスイーツ

グラム外観

白を基調とした外観

名古屋・千種区猫洞通の住宅街に佇む「Patisserie gramme(パティスリーグラム)」。
シーリングライトや壁のアートなどセンスの良いインテリアが目を惹く、シンプルで優しい色合いの店内にはカフェスペースも併設されています。

グラム店内

白色と木目のコントラストが素敵な店内

こちらでいただけるのが、質の高い素材を使い丁寧に作り上げられたスイーツ。
特に生スイーツは季節ごとに変わるので、その時だけの味を楽しめるのも魅力です。
また、予算に合わせた焼き菓子の詰め合わせなども提案してくれるので、お土産にも活用できそう。

_MG_6601grammeカエサブ

右「カシス・バニーユ」550円/左「ミルフィーユ」520円

おすすめは、マスカルポーネクリーム・バニラ風味のガナッシュ・カシスのコンフィチュールが織り成すハーモニーが味わえる「カシス・バニーユ」と濃厚なムースリースが香ばしいパイ生地にマッチした「ミルフィーユ」。

_MG_6590grammeメイン

「ケーク・アマンド」1520円

その他には子どもにも人気の逸品、スペイン産の高級アーモンドが綺麗に並んだ「ケーク・アマンド」も。一週間の日持ちのケークは遠方のおもたせにもぴったりです。

_MG_6611grammeサブ縦

タルト各種

サイドテーブルに並ぶタルトなどは、たっぷりとフルーツを使用したものが多く濃厚な味わいが楽しめます。
季節によって変わる生スイーツのラインナップをチェックするのも楽しいですね。

お店は本山から平和公園に続く道、猫洞通沿いにあります。名古屋でも緑が多くて素敵なところです。
ドライブのついでにぜひ、訪れてみてはいかがでしょう。

Patisserie gramme(パティスリーグラム)

住所:名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
電話番号:052-753-6125
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・木曜(祝日・イベント時は営業の場合あり)
駐車場:4台
アクセス:地下鉄東山線・名城線本山駅1番出口より徒歩15分

関連リンク

https://www.1gramme.com/