キッズルームが魅力。ママがくつろげる一宮市のカフェ

倉庫に手を加えてオープンしたガレージ・カフェ。一宮市の『Hang out coffee(ハング アウト コーヒー)』をご紹介します。

シンプルな中に遊び心を
店主の思いが行き届いたカフェ

店内にはオーナーの知人である『稲熊家具製作所』でフルオーダーした木製の家具が並び、こだわりのキッズスペースは防音設備と角のない家具が整えられています。

小物使いやレイアウトは自宅に取り入れたくなるものばかり。さまざまな客層が寛げる空間で、西欧野菜をふんだんに取り入れたランチと、パティシエお手製のスイーツを味わって。

ハングアウト外観

外観

シックな外観。オープン時間になると、ぞくぞくとキッズたちが集まります。こちらのカフェでは小さなお客さんも、まわりを気にせずはしゃぐことができます。

ハングアウト内観

内観

シンプルな空間にカラフルな椅子がキュートな店内。席と席の空間が広くとられているので、ゆったりとカフェタイムを堪能できます。

キッズルーム

キッズルーム

店内奥にはキッズルームがあります。フラットな座敷席なので赤ちゃんでも過ごしやすいのがポイント。家具に合わせて木のおもちゃが集められています。キッズルームでママも一緒にご飯を食べられるので、子供をみながらゆったり食事を楽しむことができます。

ママゴトキッチン

ママゴトキッチン

店長が偶然ネットで見つけたという、木製のママゴトキッチン。木の温かみがあり、「本格的でかわいい」と子供だけでなくママにも大人気です。

ハング_ランチ

「限定!! 盛りベジランチ!!」(1300円)(日替わりスープ・バゲット付き)

西欧野菜を中心にあまり見る事のない野菜をふんだんに使用したサラダがメインのランチです。
季節により野菜が日々変わるので、その時々の旬のものを楽しむことができます。

ランチのほかにも「タルト」や「クラシックガトー」などのスイーツも充実。子連れママがハッピーになれる貴重なお店です。

Hang out coffee(ハング アウト コーヒー)

住所:愛知県一宮市森本4-6-12
電話番号:0586-58-7486
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)(水曜・木曜~19:00)
※ランチ~15:00(LO)
定休日:不定休
駐車場:約20台
アクセス:JR東海道本線尾張一宮駅・ 名鉄名古屋本線名鉄一宮駅より車で10分