ホテル仕込みの味わいを家庭でも!愛知・豊橋の「豊市パン」

『ホテルアークリッシュ豊橋』のブーランジェリー部門が手掛けるパン屋『豊市パン』。ホテルの強みを活かし、東三河のブルーベリーなど、地元産にこだわった素材をふんだんに使用したパンが人気を集めています。

パンでつなぐ豊橋と東三河と食卓の幸せ

豊市_外観

ウッディで落ち着いた印象の店内。2Fの角にあります。

『ホテルアークリッシュ豊橋』のブーランジェリー部門が手掛けるパン屋『豊市パン』がJR・名鉄豊橋駅直結の『ココラアベニュー』に誕生。

〝東三河のヤオヤ〞として新鮮な地元野菜やこだわりのホテルデリカ、ギフトなど『ホテルアークリッシュ豊橋』の〝ならでは〞を届けている『ココラアベニュー』。このコンセプトに沿って『豊市パン』もホテルの総料理長が監修。ホテルの強みを活かし、東三河のブルーベリーなど、地元にこだわった素材をふんだんに使用しています。

豊市_パン寄り

こだわりパンの数々

パン生地のこだわりは、添加物を一切使用しないこと。自家製発酵種を使用したパンを、大量生産はせず一つ一つ丁寧に作りあげます。

「季節ごとにメニューを考案するため、野菜やフルーツを使い、何度も試作を繰り返します」と語るのはメニュー開発担当の料理長・荒川さん。

豊市_豊市パン

人気NO.1の「豊市パン」324円

人気NO.1の「豊市パン」。パリッとした焼き面と、もっちり食感が楽しめる厚切りバタートーストがおすすめ。

豊市_人気パン

左から「丸八製菓のつぶあんサンド」(194円)、「冷やしクリームパン」(216円)、「めろんぱん」(130円)、「クロワッサン」(237円)

その他に人気なのが、「丸八製菓のつぶあんサンド」「冷やしクリームパン」「めろんぱん」「クロワッサン」。

贅沢な食事パン「丸八製菓のつぶあんサンド」は、ブリオッシュに北海道産粒あんと発酵バターを使用しています。

「冷やしクリームパン」は、アークリッシュ特製クレームパティシエールがとろりとあふれ出る、冷やしてもしっとりなクリームパン。

「めろんぱん」は、口どけのよいブリオッシュにザクザクとしたクッキー生地の、四角いメロンパン。

「クロワッサン」は、北海道発酵バターを使用し、味わい深くサクサクな食感がおいしいです。

豊市_ジャム

『Jam&Marmalade Nui』のコンフィチュール

様々な種類のパンのほかにも、『Jam&Marmalade Nui』のコンフィチュールや、『中央製乳』の牛乳など、同じ豊橋市の企業の製品が並びます。地元企業やその製品の良さを広めるというコンセプトが感じられます。

豊市_ショーケース

ショーケースにずらりと並ぶ乳製品やハムなど

ショーケースにはパンと合わせていただきたいチーズやハム、ドリンクなど。ガラスに描かれたアドバイスを参考にして。

豊市_イメージ

店内のディスプレイも素敵!

看板の提供時間をチェックしておけば、焼き上がり後にお目当てのパンを購入することができるかも。お昼どきより前の午前中が狙い目です。

豊市_看板

焼き上がり時間がわかる看板があるのは、嬉しいですね。

豊市_袋

小麦の穂をイメージしたデザインとロゴが、かわいいショッパー

オリジナリティを追求し、ジャンルにとらわれることなく探求を続けていく『豊市パン』。今後のさらなる展開が楽しみですね。

豊市パン

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-135 ココラアベニュー2F
電話番号:0532-54-3911
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始は除く)
駐車場:有料(隣接)
アクセス:JR東海道本線・名鉄名古屋本線豊橋駅より直結