メルヘンチックな世界観が素敵!愛知・豊川のはちみつ専門店

“はちみつ”を使ったスイーツが自慢の愛知・豊川のはちみつ専門店『さんぽ道』をご紹介します。

“はちみつ”を使ったスイーツにほっこり

さんぽ道_外観メイン

曲がりくねった小道を歩いてお店に向かいます。

豊川ののどかな風景の中に溶け込んだキュートな建物。まるで絵本の中のおとぎの国に来てしまったかのような世界観が広がる“はちみつ専門店”『さんぽ道』。メルヘンチックな外観は写真を何枚も撮りたくなります。

こちらでは、季節ごとの単花のはちみつに加え、地元・豊川とその近郊で採れる旬の食材に相性の良いはちみつを組み合わせたオリジナル商品などが販売されています。

さんぽ道12

カフェスペース

店内には、1階と2階にカフェスペースがあり、1階のテラス席からは四季折々の景色が楽しめます。

はちみつを入れて飲むコーヒーや紅茶、ハーブティーと一緒に、はちみつを使った自家製手作りスイーツが楽しめます。

N_さんぽ道_スイーツ

「はちみつシフォンケーキ」と「はちみつコーヒー」

手作りスイーツは「はちみつシフォンケーキ」の他、常時4、5種類を用意。写真の「はちみつコーヒー」は、はちみつとミルクを加え、ホイップクリームをトッピングした優しい甘みのコーヒーです。

さんぽ道16

はちみつの入った大きな容器

はちみつは量り売りされており、瓶を持参すれば好きな量を買うことができます。

さんぽ道18

はちみつの商品がずらりと並びます。

アカシアとみかんをブレンドしたものは100gで226円、はちみつレモン漬は100gで314円。季節ごとに変わる国産の単花のはちみつも用意されています。

テイクアウトできる『お菓子のさんぽ道』も人気です。

インスタ映え間違いないフォトジェニックな空間で、はちみつを使った自家製手作りスイーツを味わってみてはいかがでしょう。

さんぽ道

住所:愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
電話番号:0533-93-7422
営業時間:9:30~18:00(はちみつのお店)
10:00~18:00(お菓子のお店)
定休日:火曜・第1水曜
(「お菓子のお店」は土曜・日曜・祝日のみ営業)
駐車場:12台
アクセス:東名高速道路豊川ICよりR151経由、車で10分