洋食屋直伝のこだわりがいっぱい!中川区『あおくまカフェ』

洋食屋で10年ほど働いていた店主が作るハンバーグが自慢。名古屋・中川区の『あおくまカフェ』をご紹介します。

“素材や調理法にまでこだわる洋食屋直伝の味を堪能!”

ハンバーグは国産の合挽き肉を使用し、肉汁と旨味をギュッと閉じ込めて焼き上げます。週替わりランチとして、オリジナルソースのハンバーグやカレー、プレートランチなどもスタンバイ。住宅街にひっそり佇む隠れ家のようなカフェだから、知っていると自慢できるかも。

あおくまカフェ_外観

白が可憐な外観

住宅街に隠れたおうちカフェ。白を基調とした愛らしく可憐な建物です。水色の小さな看板を見逃さないで!

_ASA6957

可愛いあおくま

お店に入れば可愛いあおくまたちがお出迎え。心が和みます。

_ASA6935

「 包み焼きハンバーグ」(1200円)

お肉好きにはたまらない!食欲をそそるビーフシチューが入った元洋食屋ならではの包み焼きハンバーグ。週替わりメニューの1つから定番メニューへと変わり、いつでも食べられるようになりました。

_ASA6952

「純生クリームのロールケーキ」(500円)「紅茶」(420円)(ドリンクとセットなら 100円引き)

季節のデザートも好評。写真の「純生クリームのロー ルケーキ」は北海道産の小麦と生クリームを使用。カラフルなフルーツとケーキの中心部をたっぷり占める生クリームがたまりません。デザートの甘さをすっきりさせてくれる「紅茶」とともにいただきます。

あおくまカフェ_店内

あたたかみのある店内

ご夫婦の人柄を感じさせるような、優しくナチュラルな雰囲気の店内。ゆったりと寛ぐことができそうです。

DSC_2562

ピンク系のタイルが愛らしいカウンター席

店内にはカウンター席も。おひとりさまも気軽に入れます。

ほっこりとした雰囲気と洋食屋さんのこだわりがつまったお料理が魅力の『あおくまカフェ』。ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

あおくまカフェ

電話番号:052-462-1162
住所:名古屋市中川区新家3-3303
営業時間:8:00~17:00(L.O.16:30)※ランチ11:30~14:00
定休日:水曜、第2・4火曜(臨時休業あり)
駐車場:5台
アクセス:JR関西本線春田駅より車で15分