知多に行ったら訪れたい!ベーグルがおいしいお店

常滑のカフェにベーグルを置いていた店主が、武豊で人気だったパン屋さんの跡地にオープン。『Bagel&Cafe kotinoya(ベーグルアンドカフェ コチノヤ)』をご紹介します。

“静かな住宅街に漂うパンの香りに誘われて”

住宅街の中にある街の人たちに親しまれているパン屋さん。ベーグルやホシノ酵母で作られているパン、人気のランチはシチューやグラタンなどをメインに、ベーグル、季節に合わせたサラダが付きます。「キッズプレート」の用意もあるので子連れでも安心です。

kotinoya3_2810

白が可愛い外観

白を基調とした建物。店主のセンスが光る、明るく可愛い店構えです。

kotinoya2_2740

シンプルでおしゃれな店内

置かれている家具やディスプレイもおしゃれ!テーブル席は全16席で、子ども用のイスも1席あります。

kotinoya1_2762

「丸ごと玉ねぎの包み焼とソーセージグリル」(980円)

ランチは全4種類で月替わり!ベーグルに合うグリルや煮込み料理がおすすめです。ベーグル2種類、 メインのおかず(写真はソーセージと野菜と玉ねぎのグリル)、サラダ付き。ヘルシーなので安心していただけます。メニューは季節によって変わります。

kotinoya5_2805

黒糖 (200円)

人気の黒糖ベーグル。プレーンベーグルより糖分が多いのでしっとり甘くてしっかりとした味わいです。

kotinoya6_2809

「イングリッシュマフィン」(160円)

ベーグル以外のパンはホシノ酵母で作られています。写真の「イングリッシュマフィン」はしっとり、ふんわりとした食感。真ん中で切って、ハンバーガーのように具材を挟んで味わって。

おいしいベーグルとパン、ランチまでいただける『Bagel&Cafe kotinoya(ベーグルアンドカフェ コチノヤ) 』。今の時期は「手作りいちごミルク+白玉」などのかき氷も登場。

ぜひ、知多に訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

Bagel&Cafe kotinoya(ベーグルアンドカフェ コチノヤ)

電話番号:0569‐72‐7557
住所:愛知県知多郡武豊町道崎4-17
営業時間:10:30~17:00(LO16:00)※ランチ11:30~14:30
定休日:日曜・月曜
駐車場:3台
アクセス:名鉄河和線知多武豊駅より徒歩10分