身体に優しいこだわりの菜食。犬山の自然派レストラン

農家とのネットワークを活かし、無農薬食材を使った料理やスイーツが自慢のレストラン。愛知・犬山の『星月夜』をご紹介します。

“こだわりの食材と居心地の良い空間と食・農を結ぶ自然派レストラン”

繋がりのある農家さんのお米や野菜、伝統的な製法で作られた調味料を使い穀物菜食料理を中心に提供しています。どんな食文化の方でもみんなでテーブルを囲めるようにすべての料理を菜食で用意しています。

PE_星月夜店内

アンティーク家具が並ぶ店内

もともと家具屋だった場所を改装した内観。シンプルな空間に個性溢れるアンティーク家具が配置されています。センスとこだわりを感じる店内は一人でもゆったりと落ち着いて食事を楽しむことができます。

PE_星月夜メイン

週替わりの「穀物菜食ごはん」(1300円~)

ごはん10

ある日の「穀物菜食ごはん」

動物性の食材は一切使わず、旬の野菜、乾物、発酵食品、海藻、雑穀を使った穀物菜食ごはん。

菜食ながら品数が豊富なので、しっかりお腹いっぱいになります。週ごとに内容が変わるので、どんなメニューが食べられるかは訪れたときのお楽しみです!

ほかにもひよこ豆のコロッケがついたスパイスマサラカレーや作る車麩カツの定食などのメニューもあり。お好みのものをチョイスしてみて。

PE_星月夜スイーツ

「本日のケーキセット」(900円~)

見た目のかわいらしさだけでなく、素材にもこだわったスイーツはケーキの他に、クッキーをはじめとする焼菓子など常時数種類スタンバイしています。

レストランの店舗内では安心、安全な調味料や、季節の生活雑貨などを販売しています。食と農を通して、人とのつながりが生まれる憩いのレストランです。

2017年3月には衣食住にまつわるショップが2階にオープンしました。作り手のこだわりが見える品はぜひチェックしたいですね。

Organic Restaurant星月夜(オーガニック レストランほしづきよ)

電話番号:0568-54-3473
住所:愛知県犬山市大字犬山字西古券92
営業時間:11:00~17:00(夜予約6名~)
定休日:火曜・水曜
駐車場:あり
アクセス:名神高速道路小牧ICより車で25分

関連リンク

http://hosizukiyo.jp/