本格フレンチを気軽に楽しめる岐阜・恵那の大人の隠れ家カフェ

恵那の緑の草木に包まれた空間で、美しい本格フレンチが気軽に楽しめるカフェ & ギャラリーをご紹介します。

季節と旬を味わう美しいメニューが毎日変わるから何度だって訪れたくなる

Cabane_9952

スタイリッシュでオシャレなお店

2016年4月にオープンした、緑の草木に包まれひっそりと佇むお店『cafe & gallery Cabane(カフェアンドギャラリー カバノ)』。

扉を開けると、白壁のスタイリッシュな空間が広がります。カフェスペースには、開放的な大きな窓に、北欧家具がセンス良く配置。あえて不揃いなテーブルとイスは、席選びから人々を楽しませてくれます。

Cabane_9964

北欧家具で統一されたカフェスペース。何一つとして同じインテリアがないのがおもしろい

こちらでいただけるのは、その日の朝仕入れた食材を見て決められるランチコース。

地元の食材を中心に、フレンチでシェフを務めていた店主が見た目にも美しい料理を提供します。

Cabane_9999

「ランチコース」(1800円)

「ランチコース」は、前菜、パスタ、メイン、デザートの4品で構成。プラス200円でコーヒーもつきます。

Cabane_0032

ランチコースのパスタ

ランチコースで登場するパスタは、岐阜県産の小麦とイタリア産の小麦をブレンドして作る自家製麺。

Cabane_0054

ランチコースのデザート

見た目も素敵な、フォトジェニックな美味しい料理が味わえるのは嬉しいですね。

ティータイムには毎朝焼かれるお菓子と、こだわりの珈琲を。

Cabane_0061

ショーケースにはタルトやカヌレなどのお菓子が

店内のショーケースには、毎朝焼き上げられたタルトやカヌレなどのお菓子が並びます。

Cabane_0041

白を基調としたシンプルなギャラリー

その他にも店内には、お店でも使われるテーブルウェアブランド『スタジオm』のアイテムなどが並ぶギャラリーショップや、完全予約制のレストラン『Digue』が併設。

Cabane_0073

ギャラリーの棚に並ぶお皿

白壁で包まれたシンプルなお店。ギャラリーに並ぶ商品は購入もできます。

Cabane_9939

緑でいっぱいの庭も店主のこだわりです

カジュアルにもフォーマルにも活躍できるこちらのお店。デートや家族との食事、普段使いのランチなど。今日はどんな料理が楽しめるのだろう? と、ワクワクしながら様々なシーンで利用できます。

庭の緑を望みながら寛ぎのひと時を過ごしてはいかがでしょう。

cafe & gallery Cabane(カフェアンドギャラリー カバノ)

住所:岐阜県恵那市大井町2709-521
電話番号:0573-22-9912
営業時間:10:00~17:30
定休日:月曜
駐車場:10台
アクセス:中央自動車恵那ICより車で10分