キッズもうれしい雑貨カフェ。春日井の『zakka+cafe ナナクマ』

中学生の子どもを持つ現役ママでハンドメイド作家のオーナーのお店。子どもの心をがっちりつかむカフェ、愛知・春日井の『zakka+cafe ナナクマ』をご紹介します。

“現役ママならではのアイディアと愛情が詰まった手作り雑貨カフェ”

お店にはレトロでポップな手作りアイテムが並んでいます。落ち着いた空間でいただく料理は身体が喜ぶ家庭の味。キッズランチも子どもの心をつかむ嬉しい内容です。

ナナクマ外観_2411

白基調の可愛い外観

茶色いクマがお出迎え。家にいるような気分になれる落ち着いた場所です。

ナナクマ内観_2441

レトロな雰囲気の店内

オーナーがほぼ手作りをして完成させたレトロな雰囲気の店内。子どもが喜ぶオモチャや DVD、ぬいぐるみもずらりと並んでいます。

「チキンと野菜のサンドバーガー(サラダ、スープ、ドリンク付き)」(880円)

セットスープ

セットドリンク

鶏ハムはオーナー手作り。レタスやカイワレなど新鮮な野菜を使用したバーガーはボリューミーながらあっさりした味つけが特徴です。

「キッズランチ(スープ、ジュース付き)」(500円)

現役ママさんがオーナーというだけあり、子供たちが喜ぶキッズランチも。 キャベツ、とろけるチーズ入りのオムレツを、水と小麦粉と塩で作った牛乳・卵不使用のチャバタでサンド。家庭的で優しい味わいなので安心して与えることができます。

「親子ペアで来店してともだちになるお客さんもいらっしゃるんですよ」と笑顔で話すオーナーのあかねさん。ママ会はもちろん、ママ友づくりに親子でも訪れたくなるお店です。

不定期開催のワークショップや年2回のハンドメイドイベントも人気。入園や入学グッズのオーダーも受付中とか。気になる人はぜひ覗いてみて。

zakka+cafe ナナクマ

電話番号:090-5619-0551
住所:愛知県春日井市白山町6-1-1
営業時間:10:00~18:30※ランチ11:00~14:30
定休日:月、火、水、土、日
駐車場:4台
アクセス:JR中央本線高蔵寺駅より車で5分