のど越しが自慢のお蕎麦。春日井『蕎麦の三心』

創業から10年を迎えるお蕎麦屋さんが新店舗に移転リニューアル。愛知・春日井の『蕎麦の三心』をご紹介します。

“職人のこだわりを間近に感じながら瑞々しい蕎麦の食感とのど越しを堪能”

自家製粉の蕎麦粉を用いて毎朝打つ細めの二八蕎麦は、なめらかな食感とのど越しの良さが特徴。噛締めるほどに風味、香りが口の中に広がります。

蕎麦の三心外観

清潔感ある白い外観

大きく目立つ「蕎麦の三心」の看板が目印。店主が大切にしている「感謝」「喜び」「自信」の三つの心が店名に込められています。

蕎麦の三心店内ひき

落ち着いた雰囲気の店内

「隅々まで目が行き届くように」と、厨房と客席との距離感にもこだわった店内。白を基調とした落ち着いた空間には心地よいジャズのBGMが流れます。

蕎麦の三心カウンター

ゆったりとしたカウンター席

広々としたカウンター席。厨房での職人の仕事を眺めながら食事ができる特等席です。

蕎麦の三心メインランチ

「生うに丼とおそば」(2800円)

艶やかで細めの二八蕎麦の、つるりとしたのど越しを堪能して。ランチのセットは1050円~。ランチタイムはお得な蕎麦と丼のセットも人気です。写真のメニューは「生うに丼とおそば」。さっぱりとした蕎麦と濃厚なうにがベストマッチです。

手前より /「和牛のたたき」「アスパラほたてバター」「まぐろのユッケ」※値段は時価。

旬を盛り込んだ一品料理が多数登場する夜に訪れるのもお勧め。メニューは本日のお刺身や天ぷらなど、仕入れによって変わります。お酒を嗜みながら〆には蕎麦、そんな粋な夜を過ごしてみては。

人数によって一品料理の量や値段は変わります。

金岩店主と奥様の里穂さん、娘さんの和花ちゃん

丁寧な接客から「お客様に笑顔で帰ってもらいたい」という想いが伝わってきます。

カウンター、テーブル、個室と様々な席があるので、お1人様から食事会まで幅広いシーンで楽しむことができます。つるんとしたお蕎麦を堪能しに、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

蕎麦の三心(そばのさんしん )

電話番号:0568-56-6877
住所:愛知県春日井市六軒屋町5-39 ※カーナビでは住所末尾を5-40で入力し、六軒屋郵便局を目指して来店してください
営業時間:11:30~14:00(LO)17:30~21:00(LO)※売切れ次第終了
定休日:水曜
駐車場:8台(他駐車場有り※お問い合わせください)
アクセス:JR中央本線春日井駅より車で約5分

関連リンク