お魚とお野菜の創作和食。愛知・小牧の『魚菜 わこん』

かどで家の2号店としてオープンした後、2016年11月に料理長が独立。これからの展開が楽しみなお店、愛知・小牧の『魚菜 わこん』をご紹介します。

“旬の野菜と魚を中心に女性に人気の和食店”

和やおもてなしの心はそのままに、洋の要素も学び取り入れる “和魂洋才”から名付けられた『魚菜 わこん』。大きな窓が開放的で洒落た店内では、旬の野菜と魚を中心とした創作和食が展開。ワインや自家製果実酒などアルコールメニューも充実しているので、ちょい飲みにも最適です。

わこん659

おしゃれな外観

大きな窓と黄色い店構えが目を引く外観。スタイリッシュでおしゃれな印象です。

わこん669

光が入る明るい店内

明るく開放的な店内。広々としているので、ゆったり食事を楽しむことができます。

わこん710

「パクチーサラダ」 (700円)

充実の野菜料理には、契約農家より仕入れる産地直送のこだわり野菜を使います。写真は女性に人気の「パクチーサラダ」。赤と黄色のトマトが食欲をそそります。

わこん733

左から「タケノコ木の芽焼」(750円)「肉厚しいたけの鶏つくね重ね焼」(750円)

醤油の香り豊かな「タケノコ木の芽焼」と、食感が楽しい「肉厚しいたけの鶏つくね重ね焼」。一品一品、丁寧につくられています。醤油やポン酢など、調味料はできる限り自家製のものを使うこだわりぶり。香ばしい醤油の香りは素材との相性抜群です。

わこんメイン727

「本日入荷のお刺身盛合わせ(二人盛)」(1900円)

「本日入荷のお刺身盛合わせ」はその日に仕入れた新鮮な魚だけを使います。新鮮でぷりぷりのお刺身は色鮮やかでとてもきれい!ボリュームたっぷりで、大満足の一皿です。

素材や調味料にこだわる繊細なおいしさの料理がならぶ『魚菜 わこん』。魚をあてにしながらお酒を楽しむ大人の時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

魚菜 わこん(うおさい わこん)

電話番号:0568-65-9355
住所:愛知県小牧市中央1-119
営業時間:17:30~翌1:00(LO24:00)
定休日:月曜
駐車場:6台(お店向かいの『サワセイ』西側搬入口駐車場を利用)※ディナータイムのみ
アクセス:名鉄小牧線小牧駅より徒歩5分

関連リンク

http://www.uosaiwacon.com/