名古屋駅から金城ふ頭まで水上バスで感動の涼体験!

猛暑の夏も落ち着き、心地よい風を感じられるようになってきたこの頃。今の時期にピッタリの、水上バスで名古屋の街の魅力が楽しめる『クルーズ名古屋』を紹介します。

『クルーズ名古屋』で船上の涼体験!

冷暖房が完備されているので、涼しく快適に乗船できます

東洋一の大運河と呼ばれ、水上スポーツやアートイベントの会場としても親しまれている中川運河の定期運航便『クルーズ名古屋』。

名古屋駅からほど近く、グルメやショッピングを楽しめるささしまライブ24から『レゴランド®・ジャパン』のある金城ふ頭まで、約70分の水上さんぽを満喫できます。

403_名古屋クルーズ_サブ4

中川運河には、名古屋の成長を支えた昭和の面影を残す倉庫群も。ノスタルジックな雰囲気も楽しめます

中川運河や名古屋港を舞台に、涼感あふれる水面から名古屋を体感できる『クルーズ名古屋』。

運河の向こうに見える高層ビル群、パナマ運河の雰囲気を体験できる『中川口通船門』、大きな橋の下などフォトスポットも目白押しです。

403_名古屋クルーズ_サブ5

水鳥を見ることも

中川運河には、水鳥や魚も数多く生息しています。季節ごとに、さまざまな生物を観察できることも、水上バスならではの魅力です。
晴れた日には、水面がキラキラと鏡のように輝き、感慨もひとしおです。

403_名古屋クルーズ_サブ2

左岸には『名古屋港シートレインランド』の観覧車

途中には、温浴施設の『キャナル・リゾート』『名古屋港水族館』『名古屋港シートレインランド』『ガーデンふ頭』 『ブルーボネット』など人気のレジャースポットがたくさんあります。

水上バスは、『ささしまライブ』から『金城ふ頭』への直通便のほかに、『ガーデンふ頭』行きがあるので、名古屋観光スポット巡りにおすすめ!

403_名古屋クルーズ_サブ3

名古屋港

名古屋港では、ダイナミックに運航する輸送船や旅客船など、たくさんの大型船を間近で見ることも。

403_名古屋クルーズ_サブ1

正面に見えてきたのが『名港トリトン』

「名港東大橋」「名港中央大橋」「名港西大橋」の3つの橋で形成されている壮大な『名港トリトン』を橋の下から見られるのも水上バスならではの醍醐味。

残暑が厳しく、まだまだ暑い日は続きそうです。水の上から、いつもとは違う名古屋の街の魅力を楽しめる『クルーズ名古屋』。
水上バスならではの美景を求めて、とっておきの涼体験へ出かけてみてはいかがでしょう。

クルーズ名古屋

電話番号:052-659-6777(東山ガーデン株式会社) ※8:00~18:30
乗船場:ささしまライブ(名古屋市中川区運河町周辺)他
運航日:土曜・日曜・祝休日・夏休み等の学校休業日 ※運休の場合あり
出航時間:詳細はHPにてご確認ください

関連リンク

http://cruise-nagoya.jp/