日本の粋なライフスタイルを美濃市から発信するティースタンド

2017年8月,美濃市のうだつの上がる町並みにオープンした『HAPPA STAND』 。美濃市や岐阜県のみならず、“日本の伝統や良いモノを発信できる場所にしたい”との思いからオーガニックの日本茶をメインとしたティースタンドを営んでいます。

とりあえず一服。それから日本の良きモノ、粋なモノに触れてみよう

happastand_3675

白い暖簾を目印にして

美濃市にある重要伝統的建造物群保存地区である、うだつの上がる町並みの一角に店を構える『HAPPA STAND』 。
美濃和紙の提灯が掲げられた、築150年以上の古民家を改装した建物は、歴史の深さを感じさせます。

happastand_3935

フレンドリーなスタッフがお出迎え。美濃市観光の拠点としても活躍しそう

こちらでいただけるお茶は、京都『播磨園製茶』の有機栽培の茶葉を使用。シンプルにいただくのはもちろん、ラテや春・夏にはアイスクリーム、秋・冬にはチョコレートでも、日本茶の美味しさに触れることができます。

happastand_3871

抹茶と上生菓子のセット「IPPUKU」(770円~)

店内でいただける抹茶と上生菓子のセット「IPPUKU」は、抹茶の産地や希少価値により値段が変わります。季節により変わる上生菓子のデザインもお楽しみに。

happastand_3814

「抹茶らて」(550円~)、「焙じ茶らて」(500円~)

テイクアウトでいただけるのはシンプルな焙じ茶、玄米茶、煎茶、玉露のほかに、上の写真の「抹茶らて」や「焙じ茶らて」。抹茶または粉焙じ茶と牛乳、種子島産のサトウキビというシンプルな材料で、お茶の濃厚な旨みや香りを味わえます。

happastand_3880

春夏限定「煎茶とうふあいすくりーむ」(550円)

煎茶のすっきりとした風味を楽しめる、春夏限定「煎茶とうふあいすくりーむ」もお勧め!
オーガニックだからこそ食べられる茶葉のトッピングが珍しく、パリパリとした食感が楽しめます。

秋冬には「焙じ茶とうふちょこれーと」と「抹茶とうふちょこれーと」が登場します。

happastand_3764

シックで洗練されたオリジナルパッケージのお土産で、家でも日本茶の美味しさを

『HAPPA STAND』では、お土産やギフトにも力を入れ、茶葉やオリジナルの美濃焼茶器も販売。

店内の壁一面には、オリジナルの美濃焼茶器や茶葉など、ギフトにもぴったりなアイテムが並んでいます。色やデザイン、パッケージにまで、日本らしさを吹き込みます。

happastand_3903

立派な梁や格子など、趣のある和の空間に並ぶ美濃焼茶器

日本の粋なライフスタイルを現代に提案する新たなスポット『HAPPA STAND(はっぱ すたんど)』 。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。

HAPPA STAND(はっぱ すたんど)

住所:岐阜県美濃市常盤町2300
電話番号:0575-46-8859
営業時間:8:00~17:00
定休日:水曜・木曜
駐車場:なし(近隣のパーキングを利用ください)
アクセス:東海北陸自動車道美濃ICより車で5分

関連リンク

https://happastand.jp/