アメリカンクラシックな雰囲気が素敵な愛知・刈谷のカフェ

ネオンサインやアンティーク雑貨、シックでレトロなインテリアや壁紙などで装飾された『cafe Lama』。そんな寛ぎの空間で優雅なカフェタイムを過ごしてみては。

アメリカンクラシックな世界を彷彿とさせる赤く光るネオンサイン

cafe_lama_DSC04292

日が暮れると入口のネオンサインが光を放ち、一層雰囲気が増します

「カフェ」「サロン」「ベイク」の3コンセプトから豊かなライフスタイルを提案する『LAMA APARTMENT』。こちらの1階にお店を構えるのが『cafe Lama』。

店主自ら塗装などを行い、つくり上げたという店内は、不揃いのインテリアやグリーン、アンティーク雑貨がセンス良く配置され、まるで映画の中のセットのよう。

cafe_lama_DSC04335

たくさんのグリーンや雑貨がディスプレイされていて、ついつい目移りしてしまいます

クラシカルで落ち着いた雰囲気の店内には、居心地よさそうなソファやテーブル席、カウンター席があり、まったりと寛げそう。

こちらでいただけるのは、カレーやパスタ、STAUB鍋を使った煮込み料理、丁寧に手作りされたスイーツなど。

cafe_lama_DSC04444

「たっぷり温野菜とベーコンのSTAUB鍋セット(バケット、前菜付)」(1620円)

トリミングcafe_lama_DSC04439

野菜たっぷりの前菜

ディナーでいただける「たっぷり温野菜とベーコンのSTAUB鍋セット(バケット、前菜付)」には、10種以上の野菜が使われているので健康志向の人にもおすすめです。

cafe_lama_DSC04433

「本日のカレーセット(サラダ付)」(1180円)

また、カレーは日替わり。この日のカレーはキーマカレーとチキンカレーの2種がけでした。ランチには前菜、スープ、フリードリンクがついて1290円。

cafe_lama_DSC04326

黒板のカウンターの上に並んでいるマフィンやケーキ

こちらの手作りスイーツも人気です。
その日の手作りスイーツは入口すぐの黒板のカウンターをチェックしてみて!

店主手作りの空間と料理で心あたたまるひとときを過ごしてみては。

cafe Lama(カフェ ラマ)

住所:愛知県刈谷市高倉町2-507 1F
電話番号:0566-91-6560
営業時間:11:00~21:00(月曜は~17:00、金曜・土曜は~22:00)
定休日:火曜
駐車場:契約Pあり
アクセス:知立バイパス豊明ICより車で10分