静岡のおしゃれな温室カフェで、一年中食べられるメロンパフェ

カフェに併設されている『名倉メロン農場』で育てたメロンを使用した自家製スイーツがいただける『fruit cafe NiJi(フルーツ カフェ ニジ)』。メロンを知り尽くしたプロが、美味しさを最大限に引き出したスイーツが味わえます。

一番美味しい“食べ頃”を見極めて提供してくれるから、その新鮮さはお墨付き!

名倉メロン内観_温室カフェ

キラキラと木漏れ日が揺れ、爽快感溢れる店内。温室カフェの天井にはパッションフルーツのグリーンカーテンが

7棟の温室で時期をずらしながら、季節ごとに適した品種のマスクメロンを1年中栽培している『名倉メロン農場』。
こちらのメロン農場で、大事に大事に育てられた美味しいマスクメロンをたっぷり使用した自家製スイーツが『fruit cafe NiJi(フルーツ カフェ ニジ)』で味わえます。

名倉サブ_農園2

1年中栽培している「マスクメロン」

糖度15度に達したメロンを、収穫後さらに数日置き、”食べ頃”を迎えたところでカフェメニューとして提供しているそう。人気の「メロンのフルコース」(1200円)はメロンを使用したスイーツの4点セット。メロン好きにはたまらないメニューです。

名倉メロンメイン_パフェ

メロンパフェ(980円)

看板メニューのメロンパフェは、カットメロンのほか、メロンシャーベット、メロンシフォンが入って、まさにメロンづくし。

名倉サブ_別メニュー2予備

左「ハーフカットメロン」(1450円~)、右「さっくり焼いたメロンパン」(220円)

その他に、皮を器にした贅沢な「ハーフカットメロン」もおすすめ!価格は収穫時のサイズにより異なります。
また、人気の「さっくり焼いたメロンパン」は注文を受けてから焼き直し、サクふわ食感で提供。

名倉サブ_農園

マスクメロンを1年中栽培している7棟の温室

出荷状況にもよりますが、併設ショップでメロンを直接購入することもできます。

名倉メロン内観

内装の一部は、豊橋・名古屋に店舗を持つ『garage』が手掛け、心ときめくポイントがいっぱいです

名倉メロン外観_入り口

かわいい木の看板が目印

1年中栽培しているメロン農場直営のカフェだからこそ、味わえるメロンづくしのスイーツ。ぜひ、味わってみてはいかがでしょう。

fruit cafe NiJi(フルーツ カフェ ニジ)

住所:静岡県袋井市山崎4334
電話番号:0537-48-5677
営業時間:10:00~17:00(LO16:30)
定休日:月曜~金曜(祝日の場合は営業)
※平日は予約制
駐車場:約15台
アクセス:東名高速道路袋井ICより車で約25分

関連リンク

http://nagura-melon.jp/