愛知・江南のカフェでボリュームたっぷりのワンプレートめしを

いろいろな種類のおかずが食べられる、栄養満点で女性に人気のワンプレートめし。最近はボリュームたっぷりで男性だって満足できるものも多い。そんな、ワンプレートめしが味わえる愛知・江南のカフェをご紹介します。

ハーブとスパイスで心も身体も元気になるお手伝いを

medicafe_TP1_2315

キッズランチもあり、ファミリーでの食事にも利用できます

ハーバルセラピストやハーブティソムリエなど、ハーブにまつわる様々な資格と知識をもつ店主が自宅を増築・改装してオープンした『MEDI CAFE HERB&SPICE(メディカフェ ハーブアンドスパイス)』。

ドレッシングやソース、下ごしらえの調味料としてなど、ほぼすべてのメニューにハーブやスパイスを使い、心と身体に癒しを届ける料理とドリンクを提供しています。

medicafe_TP1_2192

オリジナルのハーブティは、オーダーハーブティも合わせるとその種類は無限大

お店に足を踏み入れると、棚やカウンターにずらりと並ぶハーブの瓶がお出迎え。産地や味をチェックして、できるだけ有機栽培のものをセレクトし仕入れています。ブレンドも合わせるとその数約60種ほど。

ボリューム満点でコスパ抜群のランチに大満足!

medicafe_TP1_2256_肉補正

「気まぐれランチ」(934円)

看板メニューの「気まぐれランチ」は、メインに、ごはん、スープ、サラダ、デリ惣菜、ドリンク、デザートがついて、なんと934円とコスパ抜群。ランチは日替わりで、ドリンクはオリジナルハーブティも選択できます。ハーブとスパイス、自宅の畑や地元で採れた野菜をふんだんに使用したプレートは、野菜もバランスよく取れて体にも良さそう。

一人一人の悩みに合わせ、ブレンドして淹れてくれるオリジナルハーブティ

medicafe_TP1_2300

左/「若返りの青い美肌茶」、右/「栄養豊富の午後のお茶」(各456円)

オリジナルハーブティは、一人一人の悩みに合わせ、ブレンドして淹れてくれます。
上の写真は、肌や髪、カラダのサビ取りに効果があるとされる「若返りの青い美肌茶」と、鉄分やビタミン、カリウムなどが含まれた「栄養豊富の午後のお茶」。

medicafe_TP1_2263

季節のデザート

また、季節のデザートメニューが気まぐれで登場することも。スイーツにもハーブやスパイスを使用して、身体が喜ぶひと工夫を加えます。

medicafe_TP1_2355

オーナーのこだわりが詰まった店内

店内はwifiやコンセントも完備。家事や仕事で疲れた人々の憩いの場所になれば、と店主の思いが込められます。

作り手の熱い想いが込められた食事と、オリジナルハーブティを存分に味わってみてはいかがでしょう。

MEDI CAFE HERB&SPICE(メディカフェ ハーブアンドスパイス)

住所:愛知県江南市松竹町上野206-1
電話番号:0587-54-7066
営業時間:11:00~16:00
定休日:木曜・日曜・祝日定休(他臨時休業あり)
駐車場:3台
アクセス:名神高速道路一宮ICより車で20分

関連リンク

http://medi-cafe.info/