名古屋・大須の静かな路地裏に佇む、こだわりタルトのお店

パティシエが趣向を凝らすタルトは、味はもちろん、まるでアート作品のような美しさ。 自分へのご褒美や手土産などにお勧めな名古屋・大須のタルトが美味しいお店を紹介します。

あれもこれも選びたくなる個性あふれる芸術的なタルトたち

白壁と木枠のナチュラルな雰囲気が、静かな住宅街に馴染んでいます

名古屋・大須の路地裏に2018年1月にオープンした『キュームタルト』。こちらは、姉妹店の『キュームカフェ エア』で提供するタルトの工房兼テイクアウト専門店。

路地に面したショーケースには、可愛らしい丸型タルトが並びます。季節限定のタルトなど常時約10種類を用意。シンプルかつ洗練された味わいとビジュアルで、女性のみならず男性にも好評だとか。

QOメイン候補_奥にボトルが

ショーケースにずらりと並ぶタルト

主役となるフィリングに合わせて生地の材料の配合を変えたり、異なるデコレーションを施すなど小ぶりなサイズながらも、こだわりがぎゅっと詰まっています。

QOサブ1_タルト集合

手前より時計回りに/プラムと無花果、洋梨、ベリームース、キャラメル、レモン(各400円)

凍らせたカシスの実を一緒に焼き込み、その離水を利用して水彩画のようなアートが生まれるタルト「洋梨」など、随所にセンスが光ります。

QOサブ2_タルト断面

「木苺とチョコのムース」(450円)

写真の「木苺とチョコのムース」は、緻密に計算された層が美しい断面。とろっとビターなチョコレートムースと木苺の酸味が合わさり大人の味に。

こちらでは、定番のタルトだけでなく、ホールタルトのオーダーも可能。普段使いから記念日まで幅広く利用できます。

QOサブ3_テイクアウトPACK

テイクアウトパック

1つからでも気軽にテイクアウトできるので、自分へのご褒美にと、ついつい買ってしまいそう。

QOサブ4_テイクアウトBOX

テイクアウト用の可愛いボックス

友人宅にお呼ばれしたら、おしゃれなグレーのボックスを手土産に。喜ばれること間違いなしです。

QOサブ5_ロゴ_奥行き

ロゴもオシャレ

大須を訪れた際にはぜひ、立ち寄ってみては。

キュームタルト

住所:名古屋市中区大須2-28-15
電話番号:052-977-7002
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
駐車場:なし
アクセス:地下鉄鶴舞線大須観音駅②番出口より徒歩6分