岐阜市の街角で見つけた個性的なコーヒースタンド

コーヒーはもちろん、特製のシロップのオリジナルドリンクやビールのほか、マフィンやホットサンド、ビスコッティなどの軽食も充実。岐阜の街角で見つけた、個性的なコーヒースタンドを紹介します。

スタイリッシュなメンズライクな空間が素敵

blitz_7249

コンクリート壁の無骨さがかっこいい。海外ビールも取り扱っていて、昼からビールなんてのもステキな休日になりそう

2017年7月、名鉄岐阜駅より徒歩10分の場所にオープンしたコーヒースタンド「BLITZ」。
もともと古着屋であったという場所を、無機質でスタイリッシュなメンズライクな空間に改装。

「地元の人々が気軽に美味しいコーヒーを楽しめる場所になってほしい。老若男女問わず、人と人との交流の場となれば」との想いで営まれています。

blitz_7253

ドリンクで使われるジンジャーシロップや珈琲豆、オリジナルTシャツの販売もしています

こちらでいただけるのは、酸味の少ない昔ながらの味にこだわった「オリジナルブレンド珈琲」(380円〜)や週替わりの「本日のスペシャルティ珈琲」(430円〜)。その時の豆によりドリップや水出しなど適した淹れ方にこだわります。

珈琲以外にも特製のジンジャーシロップやフルーツシロップを使ったドリンクも。

マフィンやホットサンド、ビスコッティなどの軽食も合わせて頬張れば、日本にいることを忘れてしまうような、かっこいい時間を過ごすことができそうです。

blitz_7291

「アイスラテ」(450円)

写真は、お好みでヘーゼルナッツシロップをトッピングするのも、おすすめな「アイスラテ」。

blitz_7320

「マフィン」(320円~)

毎朝、店内で焼きあげる「マフィン」は珈琲にもぴったり。日によりフレーバーが異なるので、訪れる度にチェックしてみて。店内で作る焼きたての「ホットサンド」も、おすすめです。

blitz_7259

ロゴが描かれた看板を目印に訪れて

blitz_7279

天井からぶら下がるのはコーヒーチケット。コーヒーチケットは11枚つづりで、1杯おトクになります

岐阜を訪れた際には、ぜひ「BLITZ」に立ち寄ってみては。

BLITZ(ブリッツ)

住所:岐阜県岐阜市二番町6
電話番号:058-201-2742
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
駐車場:なし(近隣パーキングを利用)
アクセス:名鉄岐阜駅より徒歩10分