名古屋・南区のオシャレカフェで、美味しいパスタとスイーツを

名古屋市南区に2018年2月にオープンした『+ICHICAFENAGOYA(イチカフェナゴヤ)』。オシャレで居心地のいい空間と、こだわりのパスタ、コーヒー、スイーツが自慢のお店です。

こだわりフードと空間で、暮らしの中に+1の贅沢を

ICHICAFE_4_DI3A3576

広々としたウッドデッキを通って中へ。夜には植栽を照らす灯りがまた違った雰囲気を演出

地下鉄桜通線「鶴里駅」から徒歩15分ほどの閑静な住宅街の中にある『+ICHICAFENAGOYA(イチカフェナゴヤ)』。

“生活の中にほんのちょっとの贅沢を…”がコンセプトのオシャレで居心地のいいカフェです。

こちらでは、地元ブランド豚など素材ひとつひとつにこだわったパスタや、オリジナル焙煎の味わい深いハンドドリップコーヒーが味わえます。

コーヒーと相性抜群の焼き菓子も豊富に揃い、味や見た目にも細部までこだわるスイーツを、広々とした空間で堪能することができます。

405_イチカフェ_メイン店内

スタイリッシュな店内

大きな窓から太陽の日差しが差し込む開放的な店内では、スペースごとに違う雰囲気を体感することができます。

405_イチカフェ_外観

『服部工務店』が運用するショールーム併設型カフェ

ウッドデッキもあるので、お天気のいい日には、心地よい風を感じながらゆったりとくつろげそう。

素材本来の味を活かしたパスタメニュー

405_イチカフェ_ランチ

手前より/「+ICHICAFEオリジナルミートソース(850円)、「長ネギとしらすの爽やかパスタ」(880円)

人気の「長ネギとしらすの爽やかパスタ」や「+ICHICAFEオリジナルミートソース」など、パスタメニューが充実しています。

「素材本来の味を活かし、季節感、香り、食感のどこかに「+1」を感じることができるパスタを、一つ一つ手づくりで、一つ一つゆであげて、毎日フライパンを握っています」とシェフの前田さん。

写真の「+ICHICAFEオリジナルミートソース」は、愛知の銘柄豚「あいぽーく」を使用。トマトの酸味を生かした爽やかな一皿です。
プラス500円でオードブル+サラダ+ドリンクが付くのでコスパも抜群!

405_イチカフェ_スイーツ

手前より/「季節のフルーツのシュークリーム」(460円)、「+ICHICAFEコーヒーゼリー」(460円)

スイーツやドリンクメニューも充実しています。また、パンも姉妹店の半田店から毎日焼きたてのパンが届けられます。

焼き菓子の詰め合わせも人気です

たまにはちょっとおしゃれな空間で、大切な人との素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

+ICHICAFENAGOYA(イチカフェナゴヤ)

住所:名古屋市南区芝町158-1
電話番号:052-822-7722
営業時間:9:00~17:00(LO16:00)
※ 木曜・金曜・土曜9:00~21:30(LO20:30)
定休日:火曜、月曜不定休あり
アクセス:地下鉄鶴里駅1番出口より徒歩15分