名古屋の喫茶店文化を支えた老舗のパン屋

1965年の創業時から、名古屋の有名な喫茶店やレストラン、ホテルにパンを卸していた『VAGOT(ヴァゴット)』。経験で培った感覚や技術で粉の状態を見極め、安定した品質のパンを作り続けています。

長年愛される名店の美食パン

400_VAGOT_パン陳列中央_DI3A1300

どこか懐かしさを感じられる定番メニューから個性的なパンまで揃います

地下鉄桜通線「野並駅」から車で5分ほど、県道59号線の市バス「海老山」バス停付近にある『VAGOT(ヴァゴット)』。

長年培った確かな技術をもとに、昔ながらの王道パンから新作まで約50種類のパンを提供しています。

名古屋の喫茶店でモーニング文化が始まった頃から現在に至るまで、素材選びにこだわり、改良を重ね、毎日パンをつくり続けているそう。

以前は「高級パン専門フランスパン」という名前でパンを卸していたそうで、名古屋の人ならその名は一度は聞いたことがあるのではないだろうか。

400_VAGOT_職人さん_DI3A1187

「いつも同じ味、同じおいしさ」を提供することを何より大切にしているそう

厳選した最高級小麦粉をブレンドし、低温長時間熟成させ、その日の湿度や温度で時間を細かく調整して丁寧に焼き上げられる食パン。

VAGOTメイン

イギリス食パン(山)、イギリス食パン(角)(各540円)

なめらかな口当たりの食パンは、時間がたってもふんわり柔らかく、もちもちとした食感です。

400_VAGOT_パーティパン_DI3A1312

「パーティロール」(216円)

『VAGOT』伝統の菓子パン「パーティロール」も人気。「ホンダン」とチーズが相性抜群です。

400_VAGOT_イートインスペース_DI3A1176

イートインスペース

店内にはイートインスペースがあるので、好きなパンをチョイスして、コーヒー(162円)と一緒にセルフサービスでいただくこともできます。

どこか懐かしい、毎日食べても飽きないパンを求めて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

VAGOT(ヴァゴット)

住所:名古屋市天白区菅田2-603
電話番号:052-715-9611
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:14台
アクセス:地下鉄桜通線「野並駅」から車で5分

関連リンク

http://www.vagot.jp/