愛知・岡崎近くの隠れ家カフェで、美味しいコーヒーとスイーツを

地元の常連客が足繁く通う、バリスタのご主人とパティシエールの奥さんが営むカフェ。尊重し合う夫婦だからこそ作り出せる、コーヒーとスイーツのマリアージュをじっくり味わってみては。

自家焙煎コーヒーと本格スイーツを誰もが気軽に楽しめるお店

ROLECO外観

淡いグリーンのオシャレな外観

JR東海道本線「相見駅」から徒歩3分ほどの場所にある『ROLE COFFEE(ロール コーヒー)』。
住宅街にひっそりと佇む、煙突が目印の淡いグリーンの建物の1階にお店があります。

こちらは、バリスタのご主人とパティシエールの奥さんが、お互いの得意分野を活かしたコーヒーとお菓子のお店。
コーヒー豆や焼き菓子の販売、カフェメニューのテイクアウトもあり、地元の常連客が足繁く通います。

ROLECOサブ_焙煎

焙煎機に向かうご主人

エントランスでは、大きな焙煎機が出迎えてくれます。
「敷居が低いお店にしたい」と、コーヒーは豆本来の美味しさを引き出す焙煎方法で。
初心者にも丁寧に相談に乗ってくれます。

ROLECOサブ_豆

様々な好みに対応できるよう、コーヒー豆は常時6種類ほどを用意

店内には、コーヒー豆や日替わりスイーツが並び、お二人ならではの空間に。
ゆっくり過ごしてもらえるようにと、素材選びから製造販売、提供まで一切の妥協がありません。

「さつまいものタルト」

奥さま手作りの日替わりスイーツは410円~540円。訪れるたびに違うスイーツを味わえるのは嬉しいですね。

「タルトレットショコラ」と「カフェラテ」

バリスタのご主人が淹れるカフェラテと一緒に、奥さま手作りの日替わりスイーツを味わってみて。

再トリミングIMG_0689

ホールケーキ「焼きチーズ」

バースデーケーキやホールケーキの販売もしています(要予約)。
ケーキの種類は時期によって異なります。

ROLECOサブ_看板

可愛いロゴの看板が目印

閑静な住宅街に佇むオシャレな隠れ家カフェで、夫婦自慢のコーヒーとスイーツをぜひ味わってみては。

ROLE COFFEE(ロール コーヒー)

住所:愛知県額田郡幸田町大字相見字蒲原134
電話番号:0564-83-5015
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜(その他不定休あり)
駐車場:5台
アクセス:JR東海道本線相見駅より徒歩3分