リーズナブルなタイ料理が味わえる名古屋・金山のタイ料理店

冬になると、エスニック料理のお店にも鍋が登場します。スパイスや香草をたくさん使用しているエスニック鍋は、身体を芯から温めてくれます。

人気の「トムヤムスープ」が鍋に!海鮮のダシを贅沢に味わって

407_アジアン鍋_東桜_外観

異国情緒が楽しめる『東桜パクチー 金山店』

リーズナブルなタイ料理が味わえると人気のタイ料理店『東桜パクチー』が本店・長者町店に続き、3号店目となる金山店を8月にオープン。お店は地下鉄「金山駅」1番出口から徒歩4分の大津通りに面した場所にあります。

店内にはタイ語の挨拶が飛び交い、日本にいながらタイ旅行気分が味わえます。

407_アジアン鍋_東桜_店内

タイの屋台をイメージした店内

タイ人コックが作る本格的な本場屋台めしや、タイの食堂さながらの雰囲気は健在。
調味料も直接現地から仕入れ、スパイスをしっかりと感じる味付けが魅力です。

407_アジアン鍋_東桜_メイン

「海鮮たっぷりの贅沢トムヤム鍋」(3名様用 1980円)

寒さが厳しくなってくるこの時期におすすめのエスニック鍋「海鮮たっぷりの贅沢トムヤム鍋」。

トムヤムスープに赤エビやイカ、貝などのダシが染みて、海鮮の旨みを味わうことができます。ビタミン豊富なパクチーもたっぷり入っています。2019年3月末までの冬季限定メニューです。

407_アジアン鍋_東桜_サブ

「トムヤムスープ」とは、また異なる味わいを楽しむことができます

そのほかに、代表的なタイ料理を少しずつ味わえる「バンコクランチ」(990円)も人気です。

12/6からは、金山店限定でランチタイムに「カオマンガイ」が提供されているそう。仕込みに時間がかかるため、毎日数量限定とのこと。

「カオマンガイ」とは、タイ米に蒸し鶏がのっているシンプルな料理。タイでは街のいたる所に「カオマンガイ」のお店があり、小さな屋台や専門店もあるそう。

日本にいながらタイ旅行気分が味わえる『東桜パクチー 金山店』。身体を芯からポカポカに温めてくれるエスニック鍋や、スパイスや香草をたくさん使用したタイ料理で、ほっと落ち着けるひとときを。

東桜パクチー 金山店

住所:名古屋市中区金山2-1-1 コンフォート金山1F
電話番号:052-331-5892
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:日曜
駐車場:なし
アクセス:地下鉄金山駅1番出口より徒歩4分