視界いっぱい真っ黄色!
満開のひまわりがお出迎え

chitahanto himawariメイン

山の上に咲いているため、360度の大パノラマでひまわり畑を思う存分満喫することができます。

太陽に向かって堂々と咲き誇る大きなひまわり。
知多半島の温暖な気候を活かした『観光農園花ひろば』では、広大な花畑に常時14万本が満開で出迎え、まるで絵本の中に入り込んだような気分が楽しめます。
園内に設置してある見晴台の上からは、見渡す限りに真っ黄色のじゅうたんが広がります。素敵な夏の思い出にひまわりを摘んで持ち帰ることができるのも魅力!

花摘みは6月中旬~11月下旬までですが、オススメシーズンは7月~8月。
広大な土地一面にひまわりが満開のピークを迎えることに加え、鮮やかなピンクが美しい松葉ぼたんも楽しめます。

ペット入園OK(犬のみ、大型犬もOK)なのもうれしい♪
毎月フォトコンテストが開催されているので、ワンちゃんとの写真を応募してみては!

知多半島のひまわり

電話番号:0569-65-2432(観光農園花ひろば)
住所:愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48
営業時間:8:00〜17:00
休園日:1月1日〜3日
入場料:大人(中学生以上) ¥650、小学生 ¥300
アクセス:知多半島道路豊丘ICより車で5分
駐車場:約100台(無料)

関連リンク

http://www.hana-hiroba.net/