日本三名泉、下呂温泉。無料で入れる噴泉池って?!

下呂噴泉池

噴泉池(ふんせんち) 下呂温泉の名物は 開放感抜群の露天風呂!

「日本の三名泉」の下呂温泉。

約千年の歴史がある『下呂温泉』は飛騨の山間に位置し、草津、有馬と並ぶ「日本の三名泉」のひとつです。
JRの特急「ワイドビューひだ」で名古屋から約90分。湯けむり漂う下呂温泉で、ほっこり旅の疲れを癒やしましょう。

「美人の湯」としても名高い下呂の温泉。無色透明で滑らかな肌ざわりの「アルカリ性単純温泉」の泉質は、美容や健康づくりに優れた効果があるとされています。

温泉街は飛騨川を中心に広がっており、歓楽街的なにぎわいと山里の風情が見事に調和しています。

無料で入れる噴泉池でほっこり。

下呂温泉の名物「噴泉池」は、飛騨川のせせらぎをバックに源泉かけ流しを堪能できる露天風呂です。

24時間無料開放されていて、脱衣所も湯船の囲いも一切ない、抜群すぎる開放感をぜひ体験してみてください。

入浴は水着着用をお忘れなく。

せっかくなので、温泉街へ。

温泉街には10か所の足湯(8か所の足湯は無料)があり、温泉街散策のちょっとひと休みにぴったりです。
「湯めぐり手形」を買って、加盟旅館30軒の中から3軒の温泉めぐりをするのもおすすめ!

下呂駅

❶JR下呂駅

下呂モデル1

❷風情ある温泉街をぶらり散歩。

下呂足湯モデル1

❸無料の足湯が8か所あります。散策のひと休みにぜひ立ち寄ってみて。

下呂温泉イメージ1

❹「湯めぐり手形」¥1,300
手形加盟旅館30軒の中から3軒の温泉に入浴できます。

下呂温泉観光協会

電話番号:0576-24-1000
住所:岐阜県下呂市森922-6
アクセス:JR高山本線下呂駅下車(特急「ワイドビューひだ」で名古屋から約90分)

関連リンク

http://www.gero-spa.com/