神秘的なムーンロードと
解放感バツグンの露天風呂

東伊豆町の北川温泉(ほっかわおんせん)は豊かな自然と絶景が堪能できる温泉地です。海抜ゼロメートルの露天風呂からは目の前に海の大パノラマが広がり、温泉と絶景という贅沢なひとときを過ごせますよ。

image001ムーンロードイメージ

満月の明りが描き出すムーンロード

『ムーンロード』とは、満月の前後数日間の月が最も輝く夜に現れる、海の水面に輝く月光の道のこと。
静岡県東伊豆町にある「北川温泉」エリアの遊歩道からは、この『ムーンロード』が真っすぐに自分に向かって伸びているように見ることができます。年に数日しかない満月前後の日に合わせて、その日の天候など、様々な条件が一致したときのみ現れる現象なので、出会えた時の感動はひとしおです。
“ムーンロードに祈りをささげると、願いが叶う”…そんな言い伝えもあるという神秘的な景観に浸りながら、心身ともにパワーをチャージしませんか。

満月を中心に前後数日間は見ることが可能ですが、その日の天気、風の強さなどで見えないことも。より美しいムーンロードを見るためには、事前に月の満ち欠けのスケジュールと共に、当日の天候もチェックして。

『ムーンロード』は、静岡県が県民から募集した「恋愛・結婚・子宝」にまつわる噂のスポットを紹介する「ふじのくにエンゼルパワースポット」HPの人気投票で、行ってみたい部門の1位に選ばれたそうです。

◆オススメシーズン◆
秋~冬
空気が澄んでいる秋から冬にかけての、空気が澄んでいる季節がおすすめ。

◆ビューポイント◆
北川の遊歩道や海岸のどこからでも見ることが可能です。温泉街なので温泉宿から湯につかりながら楽しむのもいいですね。

海抜ゼロメートル! 解放感たっぷりの公営露天風呂

黒根岩2

爽快感抜群の露天風呂でリフレッシュ! バスタオルを巻いての入浴も可能です。

波打ち際の海抜0メートルの場所にある公営の野外露天風呂が『黒根岩風呂』。開放的な景観を求めて、日本全国から温泉ファンが訪れる町自慢のかけ流し式天然温泉です。

黒根岩1

湯船は全部で3つ。円形の湯船は終日女性専用です。

季節によってはもちろん、1日の中でも様々な海の表情を楽しむことができ、老若男女多くの人に親しまれています。3つの湯船のうち、円形の湯船は女性専用で、19:00~21:00は女性タイムですべての湯船が女性専用になります。

北川温泉(ほっかわおんせん)のムーンロードと黒根岩風呂

【北川温泉のムーンロード】
電話番号:0557-23-3997(北川温泉観光協会)
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
アクセス:東名高速道路沼津ICより小田原厚木道路経由、車で約100分、または新東名高速道路長泉沼津ICより車で約100分

【黒根岩風呂】
電話番号:0557-23-3997(北川温泉観光協会)
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
入浴時間:6:30~9:30、13:00~22:00(女性タイム19:00~21:00)
定休日:無休
入場料:入浴料(600円)※北川温泉各宿宿泊者は無料。浴衣姿で出掛けられます
アクセス:東名高速道路沼津ICより小田原厚木道路経由、車で約100分、または新東名高速道路長泉沼津ICより車で約100分
駐車場:12台