大人女子の心をくすぐる
宝石のようなチョコレート

東京や名古屋の有名パティスリーで修行を積んだ高須聡氏が、久屋大通沿いにチョコレート専門のお店を立ち上げました。温度、湿度を調整したアトリエで、素材を最大限に生かした華やかで味わい豊かなチョコレートを堪能できるショコラトリーです。

TAKASU陳列_2601

ショーケースには約30種類のチョコレート、約15種類のプチガトーがラインアップ。

「チョコレート同士の香りが混ざらないようにしたり、一貫した味をキープするため奥のアトリエで湿度や温度を綿密に管理しています」と高須氏
チョコレートは最高級のクーベルチュールを用い、スパイスやナッツ、カカオ豆を砕いたニブなどを取り入れるなど、斬新なアイデアが光ります。

TAKASU店内1_2730

チョコレートのほかに、プチガトーや焼き菓子もずらり。

店内

シェフが素材にこだわり、丁寧に作り上げたチョコレート。

TAKASUフォンデュ_2662

「チョコレートフォンデュ」(540円)

クッキーやフレッシュフルーツをディップして楽しめます。イートインスペースにあります。

TAKASUメイン_2672

高品質のカカオをオリジナルブレンドしたチョコレート(各 270円)。ドリンクはチョコレートをじっくり溶かして約100年前の味を再現した一杯です。「ショコラドリンク」(864円)

TAKASUケーキ_2705

「ベルベール」(540円)

チョコレートペーストにライムの皮を漬け込んでつくられたプチガトー。ムースの中にキャラメルとショウガが入っているのでスパイシー。

ショコラトリータカス_9179

「ボンボンショコラ」(3024円)

フランボワーズ、ハチミツ、ミルクティーなど10種類のフレーバーが楽しめます。1粒ずつゆっくり味わって♡

TAKASU板チョコ2_2712

「タブレットニブ」(1080円)

カカオ豆を砕いた「ニブ」がオン。ビターな香りとアクセントになる食感が魅力です。

TAKASU店内2_2734

イートインスペース

シャビ―シックなイートインスペースではアルコールも楽しめます。チョコレートとワインのマリアージュがおすすめ。

TAKASU外観_2630

久屋大通沿いに佇むショコラトリーは古き良きパリをイメージ。

自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのプレゼントに。イートインスペースでゆっくりできるので、ワインやコーヒー、ショコラドリンクを飲みながら贅沢なひとときを過ごしてみては。

CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリー タカス)

電話番号:052-973-0999
住所:名古屋市中区丸の内3-19-14
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜
アクセス:地下鉄名城線・桜通線久屋大通駅2A番出口より徒歩すぐ
駐車場:なし