名古屋の新名所『LEGOLAND® Japan』 が4月1日オープン!

オープン間近の『LEGOLAND® Japan』 の最新情報をお届けします!

入場ゲートも、カラフルな色使いのレゴ®ブロックをイメージしたデザイン

日本初上陸の『LEGOLAND® Japan』がついに4月1日、名古屋市港区の金城ふ頭にオープンします。
3/18~3/21には、特典付きの年間パスポート購入者向けのプレオープンイベントも開催され、いよいよオープンまでのカウントダウンが始まりました。

世界7カ国8カ所目の展開となる、2歳から12歳までの子供を持つファミリーをターゲットとした世界中で人気の屋外型テーマパーク『LEGOLAND® Japan』 。
様々なレゴ®の世界が体感できるパーク内は、7つのエリアに、約1,700万個のレゴ®ブロックと約10,000のレゴ®モデルが使用され、40種類を超えるアトラクションやショー、シアター、飲食施設、ショップなどが展開。
小さな子どもから大人まで、一日中楽しめるテーマパークです。

7つのエリアと40以上のアトラクション

Nレゴランド 090

入場ゲートを抜け最初に見えるのが、象と猿のレゴ®ブロックモデル。

ファクトリー

入場ゲートを入りすぐの所にあるファクトリーでは、レゴ®ブロックがどうやって作られるのかを知ることができる工場見学や、おみやげにはできたてのレゴ®ブロックがもらえます。

Nレゴランド 141

ブリックトピア

想像力を存分に発揮して、レゴ®ブロックで自由に遊べるこちらは、世界のレゴランド®の中で新登場のエリアです。

Nレゴランド 086

▲ロボティック・プレイセンター
モーターやコンピューターを搭載した最先端のレゴ®ブロックでできたロボットをプログラミングしよう!

Nレゴランド 088

カラフルな色使いのメリーゴーラウンドも、レゴ®ブロックを再現しています。

レゴランド 084

▲ビルド・アンド・テスト
レゴ®の車を組み立ててレースに参加することができます。アイデアを振り絞って速い車づくりに挑戦してみて!

アドベンチャー

気分は探検家。家族みんなで海や遺跡への大冒険へ出発!

Nレゴランド 073

ラクダもレゴ®ブロックモデル!

Nレゴランド 074

▲ファラオ・リベンジ
ボールで埋めつくされたアドベンチャー・エリアのオアシス。

N_MG_9469

▲ロスト・キングダム・アドベンチャー
冒険用の車に乗り込んで古代寺院の遺跡を探検しよう。

Nレゴランド 077

▲サブマリン・アドベンチャー

N_MG_9407

▲サブマリン・アドベンチャー
レゴ®潜水艦に乗って、神秘的な海の旅に出かけることができます。レゴ®ダイバーに仲間入りしてみては?

N_MG_9421

本物のサメや魚も泳いでいます。

レゴ®・シティ

車や飛行機、ボートの操縦を体験できるエリアです。

Nレゴランド 011

ゲートもレゴ®ブロックモデル!

Nレゴランド 116

▲ドライビング・スクール
車の運転を学んで、LEGOLAND®公式のドライバーズライセンスをもらうことができます。

レゴランド 008

▲パレスシネマ
約500席あるパーク内の映画館。

ナイト・キングダム

そこは中世の世界。小さなナイトやプリンセスになって冒険にチャレンジしよう!
オープン前から話題になっている『ザ・ドラゴン』は、こちらのエリアにあります。

Nレゴランド 024

いざ、中世の世界へ!

Nレゴランド 016

▲ナイト・テーブル・レストラン
レゴランド®・ジャパンオリジナルメニューとデザートが楽しめるレストラン。ドリンクバー・ローストビーフ・キッズメニューなどがあります。

ミニランド

日本中の景色やまちなみを、レゴ®ブロック約10,000,000個を使用して再現! 世界中でここでしか見ることができない作品が並びます。

Nレゴランド 050

名古屋城!

Nレゴランド 064

名古屋市役所を見つけました!

レゴランド 048

想像以上のミニランドのスケールの大きさにビックリ!

パイレーツ・ショア

海賊たちとの闘いが待ち受ける!? 「アンカー・アウェイ!」では揺れ動く海賊船の上でバランスをとってみて!

Nレゴランド 032

▲スプラッシュ・バトル
サメがウヨウヨと泳ぐ海の上、ガレオン船をこぎ出して、海賊たちと水鉄砲で戦います。

レゴランド 030

Nレゴランド 096

▲キャスタウェイ・キャンプ
子どもが転んでも大丈夫なように、地面がクッション材になっています。

レゴ®ブロックモデル

パーク内には、大小さまざまなたくさんのレゴ®ブロックモデルがあります。園内にとけ込んでいるレゴ®ブロックモデルを探してみるのも楽しいですよ。

Nレゴランド 112

レゴランド 087

レゴランド 093

レゴランド 015

小さな子どもはもちろん、大人も童心に返って楽しめる『LEGOLAND® Japan』で、レゴ®ブロックの世界をぜひ体感してみては!

『LEGOLAND® Japan』

電話番号:050-5840-0505(年中無休 平日9時~17時30分 土日祝日9時~17時)
住所:名古屋市港区金城ふ頭2丁目2-1
営業時間:10時~閉園時間は日によって異なる(HP参照)
定休日:未定(HP参照)
料金:〈 1DAYパスポート〉おとな:6,900円、こども(3~12歳):5,300円 〈年間パスポート〉おとな:17,300円、こども(3~12歳):13,300円
※価格はすべて税込みです。
アクセス:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩5分

関連リンク

https://www.legoland.jp/