物産と雑貨とごはんとおやつ
知多半島のいいものが集まる複合施設

地元の作家作品や名産品が並ぶ『坩堝(かんか)』と、知多の食材を使用した『root~野菜のごはんと時々おやつ~』

rootスタッフ_2770

食材の味が活きるごはんを、木の温もりあふれる店内でいただける
『root~野菜のごはんと時々おやつ~』

地元の食材や、それを使った加工品、地元作家の作品など、『K&A SO-CO』の神田さんがセレクトする、生活を彩るお洒落なものが並ぶ『坩堝(かんか)と、知多の野菜と昔ながらの調味料を使ったごはんとおやつを提供する『root~野菜のごはんと時々おやつ~』が入居。常滑を中心に、知多のいいもの美味しいものに出会える複合施設です。

root替え_2798

日替わりのメイン料理に玄米ごはん、小鉢、味噌汁付き。 おひるごはん(1000円)

知多半島の野菜と伝統製法の調味料を使った料理は、食材の味が活きています。昼ごはん、お弁当におやつまで、いつ訪れても心も身体が喜ぶメニューを提供してもらえます。

root併設ギャラリー1_2805

地元作家の作品が並ぶギャラリー『坩堝』

手仕事の品の温かみを知ることができ、観光の立ち寄りに欠かせないスポットです。

TORKA(トルカ)

電話番号:0569-47-8686(TORKA)、 0569-47-7233(root)
住所:愛知県常滑市栄町3-72
営業時間:10:00~16:00
※「root~ 野菜のごはんと時々おやつ ~」は11:00~
定休日:日曜~火曜定休
アクセス:知多横断道路常滑ICより車で5分、名鉄常滑線・空港線常滑駅より徒歩7分
駐車場:やきもの散歩道大駐車場利用 (平日無料、土・日・祝500円/1日)