パティスリー渾身のスイーツが味わえる名古屋・緑区有松の洋菓子店

旬のフルーツが盛りだくさんのパティスリー渾身のスイーツが味わえる名古屋・緑区有松の洋菓子店をご紹介します。

モチッふわっサクッの食感が楽しい期間限定のパフェ

Loop外観

243号線沿いの住宅街の一角にあります。駐車場が広いのも嬉しいポイント

名古屋市緑区の有松駅から徒歩15分ほどの住宅街の中にある『patisserie Loop(パティスリーループ)』。

子供が喜ぶデコレーションケーキや、種類豊富な焼き菓子も揃い、地元で人気のお店です。

Loop内観1_全体

パティスリーにはめずらしい個室もあるので、使い勝手も◎

広々とした白を基調とした明るい店内には、カラフルなケーキや、焼き菓子が所狭しと並びます。商品のラインナップの多さにどれにしようか思わず迷ってしまいそう。

こちらには、カフェも併設されているので、選んだケーキをその場で食べられるほか、カフェ限定メニューやパフェもいただけるのはとても嬉しいですね。

「和栗と洋ナシのパフェ」(918円)

おすすめは、今の時期しか味わえない「和栗と洋ナシのパフェ」。
とろける洋梨のコンポートと香り豊かな和栗を贅沢に使用した季節限定のパフェです。

長野県松川にある契約農家から直送された洋梨をコンポートに加工。和栗は茨城県笠間で取れた大粒でほっくりとした食感の栗を使用しています。
グラスの中には、洋梨、洋梨のゼリー、バニラアイス、生クリーム、クッキー、スモモのジャムが入っています。

Loop内観2_ショーケース

ショーケースに並ぶカラフルなケーキ

こちらは、ケーキのラインナップも充実。長野県にある契約農家から仕入れた季節のフルーツをふんだんに使用したケーキは色鮮やか。今の時期は、りんごや洋梨が届くとのこと。

『パティスリーループ』で使用される洋梨は時期によって、パートレット・ラフランス・レクチェ・ゼネラルレクラールなど、様々な品種を使用。そのため、同じ洋梨のケーキでも品種により味わいが変わってくるそう。

紅玉りんごを使用したアップルパイも大人気だとか。

Loopプチガトー抜き

「プティフール」(1944円)

そのほかに、思わず写真を撮りたくなる可愛さの、小ぶりなケーキやムースが8個セットになった「プティフール」もギフトに最適。
食べるのがもったいないくらいで、眺めているだけで幸せな気分になりそう。

季節のフルーツをふんだんに使用した美味しいスイーツを求めに、訪れてみてはいかがでしょう。

patisserie Loop(パティスリーループ)

住所:名古屋市緑区有松愛宕1201
電話番号:052-622-7890
営業時間:9:30~20:00
(カフェは~19:00)
定休日:月曜
駐車場:20台
アクセス:名鉄名古屋本線有松駅より徒歩約15分

関連リンク

http://www.looploop.net/