いつでも旬のタルトが揃う名古屋・名東区のパティスリー

フランスで修業したオーナーが確かな技術で焼き上げる、正統派タルトが味わえる名古屋・名東区のパティスリーをご紹介します。

素材の美味しさそのままに、いつでも旬のタルトが揃う専門店

Tartine外観

爽やかなパステルブルーの扉とグレーの壁が可愛らしい外観

地下鉄東山線「藤が丘」駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にある『Tarte &Quiche Tartine(タルトアンドキッシュタルティーヌ)』。
こちらは、フランスの名門リッツ・エスコフィエで学んだオーナーが営むお店です。

店内にはフランス語のBGMが流れ、まるでトリップしたかのような気分になります。

Tartineメインあたり

「タルト各種」(475円~562円)※タルトの種類は時期により異なります

ザクザク食感をしっかりと残した生地をベースに、焼き込みタルトからフレッシュなフルーツタルト、旬の野菜をたっぷり使ったキッシュ、そしてフランス地方・伝統菓子を中心とした個性豊かな焼き菓子まで豊富に揃います。

タルトや焼き菓子を作るにあたっては、北海道産の薄力粉、中央バター、小原の卵、ゲランドの塩など、美味しいと思う材料をあれこれと商品によって使い分けしているそう。

また、その時期に美味しいフルーツや野菜を厳選して使用しているから、訪れる度に違った味に出合えるのも楽しみの一つです。

Taritineサブ1_陳列

本日のキッシュ(432円)

日替わりのキッシュは、ふんわり卵に季節の野菜がゴロゴロ入って食べ応えも充分。

Taritineサブ2_コンポート

自家製コンフィチュール

瓶詰めされた自家製コンフィチュールや、詰め合わせできる焼き菓子もずらりと並びます。

Tartineサブ3_テイクアウト

可愛いギフト用のボックス

タルトは専用のボックスに入れてくれます。リボンが可愛いクラフト素材のボックスは焼き菓子用。

Tartineサブ4_ブラックボード

旬の美味しいフルーツや野菜を使用したタルト、キッシュ、焼き菓子を求めて、足を運んでみてはいかがでしょう。

Tarte &Quiche Tartine(タルトアンドキッシュタルティーヌ)

住所:名古屋市名東区石が根町95 春陽ビル1F西
電話番号:052-726-5853
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜・木曜
駐車場:1台
アクセス:地下鉄東山線藤が丘駅①番出口、
または東部丘陵線リニモ藤ヶ丘駅③番出口より徒歩10分