名古屋から日帰りで行けるおでかけスポットvol.3
秋冬の日間賀島で旬の鍋!てっちり、タコシャブをお得に堪能

旬のトラフグ尽くし!旅館の贅沢コースを満喫

旬の絶品フグを味わえる、愛知県知多半島の沖合にある離島「日間賀島」。新鮮なトラフグの“ちり鍋”や“タコシャブ”をリーズナブルにいただけます。

Nいすず館_外観

海を存分に楽しめます

サンセットビーチ」のすぐ目の前に建つ『日間賀島いすず館』。最高のロケーションから夕日が楽しめます。

Nいすず館_夕日

客室からの絶景

全ての和室は夕陽を観られる特等席。夕暮れ時には各部屋から、海に沈むサンセットを眺めることができます。

Nいすず館貰い_トラフグイメージ

日間賀島のトラフグ

100年以上の歴史を持つ「日間賀島」のトラフグ漁。日本有数の天然トラフグの漁場としても有名で、新鮮なトラフグをリーズナブルにいただけます。10月の解禁に合わせて、日間賀島では多くの船が漁を開始します。絶品のトラフグが、ふぐ刺し「てっさ」やちり鍋「てっちり」、魚醤焼、唐揚げなどで提供されます。

Nいすず館_料理_スタンダードコース

とらふぐスタンダードコース

てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊、魚醤焼が全部味わえる「とらふぐスタンダードコース」は日帰り入浴付き10800円。1泊2食付きでも16200円~と大満足のコースです。
ちょっと贅沢に楽しむなら「とらふぐデラックスコース」日帰り入浴付き14040円、1泊2食付き19440円~もオススメです。

タコシャブ

茹でダコ

日間賀島はタコの島と言われるくらい良質なタコ漁が盛ん。人気の“タコシャブ”や、名物の“茹でダコ”もオススメの一品です。

お湯に浸かってゆったりと

展望風呂付き客室のお風呂

海を望める展望風呂付き客室からは島情緒溢れる漁港風景をお風呂に浸かりながら見下ろすことができます。

旅の疲れを癒してくれる露天風呂からは海を望めます

たこつぼ風呂

大浴場の男女それぞれの露天風呂にある「たこつぼ風呂」。
地元の伝統工芸士 前川賢吾氏による常滑焼です。日間賀島名物のタコが活き活きと表現され、四つの風呂釜のタコの姿はそれぞれに表情が違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「にっしー」のすぐ先に『日間賀島いすず館』があります

定期高速船で日間賀島を訪れると大きなタコのモニュメントがお出迎えしてくれます。東港は「がっしー」。西港は「にっしー」と名付けられています。

夏以上に冬の魅力が満載の「日間賀島」。高速船を使えば名古屋から1時間強で到着できるので、日帰りでも楽しめ、冬におすすめのグルメ旅を満喫できますよ。

日間賀島 いすず館

電話番号:0569-68-2040
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島新井浜15
チェックイン:チェックイン:15:00~ チェックアウト~10:00
お食事処の営業時間:11:00~ 14:00
入浴の営業時間:10:30~15:00
定休日:無休
アクセス:アクセス:南知多道路豊丘ICより車で8分、西港より徒歩2分
駐車場:あり

関連リンク

https://www.isuzukan.com/